何のためにそれをするのか?

『冷静な頭脳と温かい心』

この言葉は私の信条と一致する。

また、
『理論を完璧にするのは論理じゃない、人となり』
という言葉も同じ。
 

つまり何が言いたいかというと
どれだけ優れた知性やセンス、才能があっても
それを人のために使えないような人は
私にとって尊敬に値しない。

 
私は天才ではないけれど、
学んだことを社会に還元することによって
誰かの役に立ち、励みになること、
人々が悩みから解放されることを手助けしたい。

 
そのために経済学をわかりやすく伝えたいし
資産を運用する必要性を伝えているし、
さまざまな思い込みによるメンタルブロックを
ここで外している。

 
私はこの温かい心を持った人と繋がっていきたいし
お互いに協力し合いながら活動を続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?