人は生きているだけで価値がある

久しぶりに自分と向き合ってみたの。
なんだかもう少し自分を確立したくて。

出てきた感情は
「生まれてこなければ良かった
 私一人いなくても誰も困らない」
だった。

私ね4人姉妹の2番目で
いてもいなくても
どうでも良い存在だって
ずっと思って生きてきたの。

だからそんな自分を誇示したくて
ブランド物が欲しかったし、

ただヒマつぶしに男性の心をもてあそんで
自分のことを好きにさせてみたり、

そのコミュニティで一番権力のある男性と
付き合って自分の地位を確立してみたりしたの。

…ださいよね。

私は何も変わっていないのに
私の周りを飾り立てることで
自分の価値を上げられるって思ってた。

心の奥底では
寂しい自分がうずくまって
ただ泣いていただけなのにね。

ねえ、
みんな生きているだけで価値がある存在なの。

私はそれを伝えてきたのに
自分には言ってあげられなかった。

だから
そろそろ自分にも言ってあげようと思う。

私はどんな占いを見ても
こう書いてあるの
「光」だって。

だから私は
あなたを今日も照らしたいって思ってる。

寂しくないように
いつでも笑っていられるように。

そのためには
私が私を認めてあげないとね。

それが私の絶対領域。

『人は生きているだけで価値がある』

全ての法則を裏切っても 
私の人生でそれを証明してみせるよ。

この戦いにあなたも力を貸してくれる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?