悪口の正体とは

私も元々
人に悪口とかを言われると、
すぐにベコーーンと凹んで
寝る前までモンモンと考えたり、

思い出しては
心にグサーっと
刃物で刺されたような
痛みを感じていたんだけど

今はもうへっちゃらです( ´ ▽ ` )

なぜかと言うとね、
悪口の正体は
悪口を言っている人の
『劣等感』
だからです。

だから私には関係ないことなのです。

悪口を言っている人は私を見て
自分にないものを持っているから
負けたような気がしたり

私も本来、
もっと輝けるはずなのにっていう
悔しさがあるの。

だから悪口を言われているということは
相手に認められているということだから
自分に誇りを感じて欲しい。

…だけど
私はやっぱり悪口を言われるのは嫌だな、
傷ついちゃう…

なんてね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?