どんな道を選んでも最後は「覚悟」です

自分の決断を迫られるときって
ありますよね。

よく言われる言葉でいうと
人生は決断の連続、ですね。

決めて断つということですから
選ばなかった道は当然「捨てる」ということです。

そして選び取ったものを
これで間違いがなかった!と
確信に変えるための「覚悟」が必要です。

捨てたものをいつまでも惜しむような考え方、
選んだものを間違っているかも?と疑い続けること、
それらがあなたの決断を鈍らせています。

「覚悟」がないからです。

どんな道を選んでも
この道で良かった!と
どの道も自分にとっては正解なんだと
そうやって人生を切り拓いていく
「覚悟」があれば
間違った決断なんて無いんです。

分かりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?