夫と良好な関係を長く続けるための条件

子供たちが早く寝てしまった日は
夫婦でゆっくり会話する時間ができました。

私は夕食の時に
急にふふふ、と笑いだして

主人が何?って聞いたので

「夫婦ってたまには一緒に映画を見たり
 音楽を聴いたり演劇鑑賞をして、
 そこでお互いの感想を言い合うっていうのが
 良好な関係を築くのに良いらしいよ」

「でも私たちってそういう趣味
 全く合わないよね、ふふふ」
と言ったら

「僕たちはそういうものの趣味は合わないけど
 食の趣味が合ってる」

「お互いが作った料理を美味しいって
 食べられるうちは良いんじゃない?」
と珍しくポジティブな意見でした。

確かに
遊びや音楽や本やテレビ番組、映画の趣味が
合わなくても

食の趣味が合うって
一緒に住んでいくために大切ですね。

いや、むしろ
そっちの方が重要かもしれません。

デートのときは
相手と食の好みが合うか、
ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?