私がしたたかに生きる理由

人が権威に惹かれるのは
根底に「楽したい」という欲求があるからだとか。

私が権威にあまり惹かれないのは
楽したいと考えていないからかも。

私がしたたかに生きるのは楽がしたいからじゃない。

私の理想とする世界を実現するためには
圧倒的に時間が足りないから
最大効率化を目指すためにしたたかにしている。

したたかに生きずに努力して
時間をかけて純度の高いものを仕上げたいです!
なんて言っているうちは何も出来ない。
そういうのをバカ正直という。

バカ正直に生きて何も成せないのなら
私は人に何と言われようとしたたかに生きる。

私のように考えられたら人はもっと楽に生きられるという
根拠のない自信があるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?