次元上昇することに意味はない

なんかさあ、
次元上昇とか
高みに登るとか
ステージが上がる、とか?
そう言うのに憧れている人多いけど、

ただ選択肢が増えるというだけで
選択したものが元々自分でも選べるものだったら
幸福度って大して変わらないんだよね。

手に入らないから、よく見えるだけで。

自分で選べたって思って
納得したいかもしれないけど、

まあ知らなくても生きていけるし
知らない方が幸せなこともある。

ブスが整形で美人になっても
チヤホヤされることはないし、

美人なのに愛されなかったとき、
ブスという言い訳ができなくて闇しかないし、

美人にチヤホヤするような男は
カスしかいないっていう
現実は知らない方が幸せかも知れないね。

お金を持つっていうのも
似たようなところがある。

玄米ご飯と納豆という
小さな幸せを噛み締めているうちが幸せだよ。

次元上昇することに、意味はない。

それは生きているものの義務じゃなく、
ただの趣味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?