無題

なりたい自分があります。
理想の自分です。
周りの目を気にせず、自分の考えを堂々と相手に伝えて輝いている自分です。
好きなものを好きだと言える自分です。
かっこいいあの子と比べられても、自分は自分でいいところがあると胸を張れる自分です。
努力をする場面で努力ができる自分です。
最後まで諦めない自分です。
誰にでも優しくあれる自分です。
泣きたい時に泣ける、心に素直な自分です。
誰かが辛い時には力になってあげれて、感謝される自分です。
好きなことだけでなく、苦手なことにも取り組る自分です。
失敗した時に笑って誤魔化さず、悔しいことは悔しいと言える自分です。
逃げることをしない自分です。
大切な人に愛されて、大切な人を愛せる自分です。
自分自身を好きだと思える自分です。

私は、理想の自分が大きすぎるから頑張れないことがあります。理想を追い求めるから、苦しくて辛いことがあります。どうしようもなく落ち込んで、何もできなくなることがあります。でも、きっと今日も明日も生きてます。

頑張っている貴方が素敵です。
理想の自分になんてなれなくても貴方は貴方です。苦しいことと闘っている貴方は、とても輝いています。私が自分に言えなかったことを貴方に伝えます。だから、どうか大切なものを無くさないでください。見失わないでください。

理想の自分になれないこんな私だって今日を生きています。明日を生きています。だから、貴方は貴方がいいから、何かになろうとしなくていいから。
精一杯生きろとは言いません。もう充分すぎるくらい頑張ってるからです。貴方は、精一杯生きてます。何もできなくていいんです。何かができないといけないわけではないんです。貴方を貴方のままで愛してくれる人がいるから。これからなんて考えなくたっていい。今、生きてることが重要なことだから。ありがとう。生きててくれて。ここにいてくれて。

最後にどうか私が好きになれなかった私を好きになってくれると嬉しいです。
拙い文章でしたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
私の想いが届きますように。
貴方にいいことがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?