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3エナジー この戦闘で生成したライトニングひとつにつき7(9)ダメージ ブリザード? カウン…
0エナジー 5(6)ダメージ このターン使ったカードが3(4)枚以下ならドロー タダ ドローで後…
0エナジー 3(4)ダメージ 脱力1(2)を与える 大丈夫?0コストだよ? 0コストはそもそもカー…
1エナジー 集中4(5)を得る ターン開始時集中が1減る 踏み倒し上等 よもやこのカードを一時…
2エナジー 集中が2(3)増える。枠が1減る。 トータルで…? これを使って3枠から2枠になった…
1エナジー 集中を1(2)増加 屋台骨(?) 他の集中増加カードと違いデメリットがないシンプル…
0エナジー 3(5)ダメ 爪を使う度全ての爪が2ダメアップ 強そう その戦闘中は上昇は維持されるし、上昇は共有される。2枚目の爪を交互に2回ずつ使えば、5回目の使用はどちらの爪でも9(3+2×3)になっている。 n回目の使用時点で合計ダメージは(n+1)^2-1だ。大体二次関数。9回で99ダメ、19回で399ダメ。デッキに何枚爪を入れるか、反響化に巻き込むかにもよるがけっこう悠長である。あーあストライクが全部爪だったらいいのになァ(これならクソ強い)。 まず2〜3枚入
1エナジー 9(12)ダメージ 次に使ったカードを山札に戻す。 これいる? せめてブロックが出…
2エナジー 15(20)ブロック 使うごとにコストが1減る そんな余裕ねえよねえよ 普通に使うと…
1エナジー 3(5)ブロック 捨て札を手札に加える 使用後廃棄(廃棄なし) 縁の下通り越して地…
4コスト この戦闘でプレイしたパワー1枚につき1コスト下がる。12(16)ブロックを得る。 ブロ…
集計 1エナジー 現在のデッキ枚数4(3)毎ごとに1エナジー ダブルエナジー 1(0)エナジー 使…
1エナジー パワーを使うごとに1(2)ドロー これいるの? 多分要らない。便利そうに見えて、…
1エナジー 3(4)ドロー 引いてから考えろ ドローにより状況が好転するかは場合による。防御が欲しいのにストライク3枚が来たらエナジーの損だ。ドローそのものにデッキを掘るメリットが存在するとはいえ、ただ何のおまけもないカードにエナジーを突っ込むかは悩ましいところである。 そこを補うためにディフェクトには優秀なエナジーカードが多く存在する。加速やリサイクル、核融合を引き当てれば元が取れるし、集計やダブルエナジーを使った後にカードを引いても良い。 コンパイルドライバーと違