見出し画像

ついに残業後に軽く飲みに

夜21時半、君からLINEが来た。

「スパークリング一杯飲んでいかない?」

待ち望んでいたこの日がついに来た。僕はとても嬉しい気持ちになった。

ついにこのリストの出番が来た!とも思った。

僕からは誘わないつもりだけど、君から誘われるかもしれないって思って、この2ヶ月間、会食も極力入れず会社で仕事をしていたんだ。

もしかしたら、神様が、そろそろ一緒に軽く飲むのはOKだよって言ってくれたのかもしれない。

一杯サクッと、のはずが2時間ぐらい飲んだよね。君の転職の話、会社のこと、色々話が聞けてとても楽しかった。君も楽しそうだったんだ。

僕は、君がどういう気持ちなのかなって知りたくなって、うっかり、くだらない質問をしてしまった。

「なぜ今日、僕を誘ってくれたの?」

君との距離が少しでも縮まったかな? 会いたいって気持ちが少し出たのかな?と期待して。

でも、君からの答えは

「今日はオフィス誰もいなかったから」

だってさ。。

確かに、君と天王洲アイルで散歩をしたとき「君に会えるだけで十分だ」「メリットなんていらない」って思ったけどさ。。その気持ちも別に変わっていないんだけどさ。。。

散歩の最後に、君は「残業後に僕を誘って軽く飲みに行きたい気分の時が時々ある。そういう時は誘ってもいい?でも僕にはメリットないよね?」って言ってくれたよね。

僕は嬉しかった。君から残業後のお誘いがくるのを楽しみに毎日、仕事が出来そうな気がするよ。

メリットなんかいらない。君に会えること、それだけで僕は十分なんだ。

夜の散歩

仕方がないよね。ちょっとずつ、積み上げていくしかないよね。

僕は君のことが大好きで、会いたいし、顔を見たいし、一緒に笑ったりしたい。そして、また、君の中で特別な存在になりたいんだ。

まだちょっと距離があるのかな…

(君とのデートまで、あと11日)

L'IGNIS
東京都渋谷区恵比寿4-27-1pagoda SKビル 1F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?