見出し画像

朝のホッとタイム

世界の皆さんこんにちは。
ひかりです:)!
今日はどのような一日をお過ごしでしょうか。


仕事に日々追われる中で、少しでも「ほっ」とできる時間が作れないかと思い、日々模索しております。そうした中、最近、定着してきた「ほっ」とする時間があるので、そちらを今回紹介したいと思います!


朝食の時間はホッとタイム

平日の朝は仕事前で慌ただしく、
また「仕事に行きたくないなあ」とメンタル面でも憂鬱です。

そんなネガティブな感情を落ち着かせてくれるのは
朝食の時間です。


あったかい紅茶を片手に、
食パンをパクリと食べながら、
noteの記事を見る。


これが私の最近の日課でもあり、ホッとタイムにもなってます。


ホッとタイムに大事なのは
まず、紅茶(お気に入りの飲み物をぜひ)。
最近は寒くなってきたこともあって、温かい飲み物が体にとても沁みます。一口飲むと「ふう」と一息つきたくなります。力が抜ける感覚ですね。心も体も一緒に温めてくれます。

次に食パン。
できるだけおいしい食パンをかったり、お気に入りのトッピングと合わせて食べるのがおすすめです。前までは食パンは安いやつを買ってとりあえず食べるという感じでした。朝は慌ただしくなるのでないがしろになるのもわかります。しかし、ある日からおいしい食パンを買ってみました。そしたら、短い朝食の時間でもかなり幸福度のたかい時間を過ごすことができました。おいしい食パンといっても数十円高い、少しいいパン。それで、朝の時間、とっても幸せに過ごせるなら、安いものです。

もしできれば、トッピングもぜひ楽しんでください。
私のお気に入りのトッピングは祖母が作ってくれた「あんこ」です。
一人暮らしの私に祖母があんこをくれました。しかし、たくさんの量があって、食べきれないので私はあんこを冷凍し、固まった後、小さく切っておきました。その小さくきったあんこを一日一つ、パンの上にのせて、トースターで温めて、出来上がった時には溶けているのでパンに塗って食べています。


こんな感じで朝の短い時間も心地よく過ごしてます。

皆さんもぜひ:)



Thank you for reading!
Have a lovely day!!
ひかり:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?