見出し画像

【教育】【転職活動】マンガから学ぶ男

どうもアウトプットマンです。

実は僕…はじめの一歩っていう漫画がめっちゃ好きなんです。

その中で言われたプロの条件っていうのが身に染みてます。

○プロの条件
・与えられた仕事をこなす事
・客の要求に応える事
・勝負に徹する事

勝負に徹する事っていうのはどこまでの事を言うのか業界によって解釈違うかもですが、これらは何にでも言えるのではとしみじみ思ってます。

このようにですね。本から学ぶ、活字から学ぶという事をよく言われますが、漫画から学ぶって本当にいいんですよ。

漫画は熱い気持ちとか画力だけでなくて、知識も問われます。どんだけインタビューしたかとか、下調べしたとか。
中には引用元を書いてる漫画もありますね。

そんな意味で人生に影響与えた漫画は数知れず…。
本当にいいものです。

私一応大学の時に800冊の本を読みましたが、漫画を入れたら、1,200ぐらいになります。

色々業界を知ろうと思うなら漫画から入るのはいかがでしょうか。
医学で言うならブラックジャック、投資で言うならインベスターZ。スポーツビジネスを知るにはジャイアントキリング、男のロマンを知りたかったら横山三国志…。

色々おすすめがありますので、知りたい人はDMか公式ラインで直接聞いてください。

宜しくです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
各種コンテンツを展開中です。

①アウトプットマンに直接質問がある人はこちらした↓

②各種SNSもリンク先でチェックしてください!

③楽天ルームもあります。僕の価値観に刺さったものを展開してます。よかったら見てね。


宜しくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?