見出し画像

HiHi Jetsは結局何円分の焼肉を食べたか本気出して考えてみた。

 HiHi Jetsとはジャニーズ事務所に所属する5人組のアイドルグループです。(メンバーのことが知りたい方は,こちらからどうぞ。)ジャニーズジュニアというデビュー前のポジションながら,グループ曲があったり,コンスタントに出られる番組を持っていたりします。コンスタントな露出の一つがYoutubeです。ジャニーズジュニアの5つのグループが日替わりで動画をアップするチャンネルがあり,彼らは日曜日を担当しています。 
 そのチャンネルの中で映画「少年たち」公開を記念して行われた脱出ゲームをクリアしてご褒美企画に焼肉に行った動画があります。

 この動画の中で,彼らが肉を食べすぎて怒られたという後日談が雑誌の中で話題に出ていたようです。確かに割と食べていた。しかし,どんなものをどれぐらい食べていたのかの方が気になり…調べてみました。

<調べた方法>
・おそらくそのお店であろうと予測されるHPのメニューや食べログから
・本人たちの発言と画面上に映っている肉とその量を予測する
というざっくりとした計算です。肉を間違えて計上している可能性も大いにあります。私が楽しければいいのです。

1.飲み物
ジンジャーエール×2(高橋,猪狩)
フルーツカルピスの炭酸割(井上,橋本,作間⁇)
 作間君はオレンジジュースのような気もする…が問題はそこではなく,該当HPにメニューが掲載されていないという点…。しかし,そのお店に行かれた方のブログには飲んだという記述がみられるので,メニューに存在するのだろうな…ということは予測できます。セーフ。ちなみに,ジンジャーエールすら記載がないです。企画倒れになりそうな予感を抱えながら,他のソフトドリンクが650円であることからその計算で進めることにします。ちなみに,肉の場面で既に違う飲み物を飲んでいる姿が捕捉できます。
 650×10=6500
これ序の口だから…ちなみに瑞稀くんはもっと飲んでる気もする。

2 肉
 最初に頼んでいたのが特選タン塩(5人前),大皿は和牛三点特盛かな?と判断します。これは2皿見つけられます。ネギロース塩焼きも2人前のボリューム。大体2人前ずつ頼んでいることを踏まえてタンも2人前かな。お皿は確認できないけど…猪狩君の発言と焼かれたお肉によって判断します。ちなみにタンはタンでも厚切りタンです。この観点と肉の形から見ても,特選シャトーブリアンも2人前だと思います。肉の皿は見えているのに,中身が確認できないのがあって,それがタンなのか他の肉なのか…すごく気になる。
 最初計算式を出そうかと思ったけど,下世話が過ぎる気がしたので合計金額だけドーン。…9万400円。

3それ以外
 お肉が来る前にチヂミっぽいものを食べている姿が補足されます,あとチャンジャとキムチ盛り合わせもありそう。しれっとユッケがそれぞれの脇に置かれてますね。ライスは5人前…なのかな。もしかしたらもっと食べている人いるかもしれませんね。私の勘だと2杯ずつ食べてる気がするので,それで計上します。最後に猪狩君だけ〆を追加しているような気が…私の中ではビビンバが濃厚。猪狩君が猪狩君で笑ってしまう。最後の〆はサービスとしてついてくるのかな?
 そう,これもそっと計上するにとどめとこうね。19400円です。

 1~3を合わせた上に,個室なのでサービス料が10%かかるようです。で,メニューは税抜き表示だったので消費税8%を加えます。

     どどん,計13万8164円。ひとりあたり,2万7632円。

 確認できただけの量で出したので,本当はもっと食べてるかもしれないけど,動画内でもこれだけ食べてた。でもほかにもおいしそうなメニューたくさんあったから食べようと思ったらもっと食べられるよね…。食べ盛りの頃ってごはん屋さんに行く前にパン食べさせられたりおやつゴリ押しされたり,うどん食べさせられたりしたけどJetsはなんか食べさせられてから行ったのかしら。携帯早打ち選手権は,焼肉後?焼肉前?と色々なことが気になってきます。
 それにしてもアイドルの顔を見ずに肉ばかり見る経験は初めてで,面白かったです。ぜひどこにこのメニューが出てきたか探してみてほしい。

 本人たちも印象深かったようで,動画でも何度か話題に出てくるこの企画。また行けるといいね!!
 というわけで,YoutubeのJrチャンネルにあるHiHiJetsの動画を中心にゆるゆると書いていきたいな,と思っているので何かいい案があれば下さい。猪狩君の帝王的スキルと,瑞稀くんのゴーカートの時速は出してみたいです(後者は秒で結果出そう)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?