見出し画像

あの日

あの日の振り返り

あの辺りもすごく充実していて
受け取ることに精一杯で
ひとつひとつを振り返る時間がなかった

この前ふと振り返りたくなって
メモを見てみた

でも書き殴ったメモからは
熱量があった、という事実だけで
具体的に何がきっかけであれだけ心震えたのか
あまり思い返せなかった

でもただひとつ
もしかしたらこれかも?というのがあって

「しゃべれない若さ」
「いいこと」

これだけ?と思ってしまったのが正直なところ

でもあのときのわたしは
どれだけこの言葉に救われただろうと思う

話すことはわたしにとってすごく大切なこと

なぜだか分からない
どうしても諦めきれないもの

だから話せなくなったとき

本当に苦しかった

でもそれでもいいんだと言われた気がして
救われた
(たぶん考えすぎてたのもちょっとあるけど)

でもそんな突然のひと言に救われるなら
いつでもどこでも
自分から発する言葉は大切にしたい

すごくいい日だった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?