見出し画像

ワクチン打ってから・・・

今日、プチ検診へ行ってきました。

私が住む県では結構大きな、ドクターヘリ用のヘリポートがあるほどの病院です。
そんな病院なんですが地域医療にも貢献していて健康診断や成人病検診なども積極的に受け入れています。

私の検診項目は採尿・採血・血圧・問診だけ。
で、最後の問診。
問診室は隣り合わせの二部屋で半間ほどの通路は厚手のカーテンで仕切られています。
入室時も隣室から声は聞こえるものの、もちろん全然気にしていませんでした、が、、耳にとまりました~

受診者『ワクチン打ってから』
医師 『ワクチン打ってからなったんですか・・』

声の感じから私より少し年かさの女性、65~70歳くらい?と女医さん。

残念ながらワクチンを打ったからどうなったのかはわかりませんでしたが、病院で「ワクチン打ってから」という言葉を耳にするだけで衝撃でした。

だから、子どもには打たせてはダメ!