見出し画像

復習です

昨日『イタリアがグリーンパス廃止へ』みたいな記事を見て、えー!?イタリアに自由が戻るん? とMihoさん情報を確認するとさすが!です、記事がアップされていました。結果、廃止ではなかったです。残念です。

で、記事内で動画を紹介されていたのですが、長そうな動画だけど見てみるか・・と。

あれ? これブックマークしてる?
数週間前にブックマークに登録したのですがそのまま放置していました。
Mihoさんが紹介するサイトとは異なりますが内容は同じです。

1時間50分と長いですが全部見ました。

今となっては反ワクの人たちが見ても特に目新しい情報はないかもしれませんが『世界中の専門家たちがあんなんこんなん言ってて全部言った通りになってるやん!』と。

いろいろな専門家へのインタビューが細切れつなぎ合わせで編集されていて、マイケル・イードン博士もたびたび登場するのですがその度に声を出して笑ってしまいました。博士の言うことがおかしいのではなくて、世界の今が博士の言うとおりになっているので思わず声が出てしまいます。

ビル・ゲイツも登場していましたが、メディアを通じてワクチンセールスしてるのですね。なんか、、奥様?の方が積極的のような感じを受けました。

陰謀論はデマだと一蹴されますけど・・・???

トランプがWHOから脱退したときは「なんという暴挙」と思いましたが案外正しかったのかもしれません。テドロスは続投のようですし。


こちらもすでにご存じの方が多いと思いますがカナダ情報。
これもMihoさんのサイトで知りました。


来週から3月が始まります。

子どもたちが苦しみ悲しむニュースは見たくないです。