自己紹介的な。

~はじめに~

 忙しい毎日の中、料理はもちろん、家事に仕事に子育てに、とにかくドタバタ必死な毎日。
 料理はそれなりに作れても、作る量が多すぎて見た目にまで気が回らない。それなりの栄養が取れて、おなか一杯になればヨシ!とにかく手早く!手早く!って感じで気が付けば数年。
 「ぱぱ、料理って見た目も大事やで」の一言で、盛付を見直すも、やっぱり消えない漢の手料理感。
 そんな私ですが、いつか娘たちが料理をするようになった時に役立てばと、一度作った料理は自分なりの注意点や気になった事などを記し、レシピ帖を作っています。ただ、このまま紙ベースで続けていても、二人のうちどちらかにしか渡せない......。
 あ!そう!電子化すればいいのか! と思い書き始めたのがこの note 。
今では禁煙を機に始めたロードの事がメインになりつつありますが笑

 お読みになられる際は、温かい目で参考程度でお願いします。

・作成者はこんなひと。

1986年4月生 大阪在中
 金運に恵まれなかった為、買う金がないなら自分で作ればいいと言う精神で何事もこなし続けた結果、典型な器用貧乏に育ちました。
 常に何かしらの仕事を掛け持ちしていた為、様々な業種のバイト経験有。現在は保険代理店に勤めながら、主夫として娘2人を育てています。
 様々な健康を害した事をきっかけに2022年8月より禁煙を開始するも、引越の際に起きた公私様々なトラブルに失敗。
 現在はまた、辛い禁煙生活の入り口にいます。

趣味:レシピ本収集、スパイス収集、アウトドア全般(特に釣り)
特技:家事全般、機械いじり、7割程度の再現料理、楽器演奏
現在ハマっている沼:セロー225Wのレストア

・今後やってみたいこと。

セローを無事に治し、日本各地の写真を撮って回りたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?