見出し画像

不思議な おくりもの

2023年5月21日 小満 別れの朝__
人里離れた鎌倉の森の中で、犬たろうを火葬しました。
その時に体験した不思議な出来事を書き留めておこうと思います。

今思えば、あの日はすべて…何かに導かれていたような感覚でした。

たろうを寝かせた箱を車に乗せて、私たち家族は早朝の鎌倉へ向かいました。
住宅地を抜けて道路はどんどん狭くなる、
そしてアスファルトの舗装は無くなり車幅ギリギリの山道を走ると、地図には載っていない開けた森の入り口に到着。そこには移動式の火葬車が止まっていて、業者のおじさんが待っていてくれました。

家から持ってきた庭のマートルと沢山の花束で、たろうを囲んで__
別れの時です。
ありがとう、、さようなら、、、ありがとう!
最後に私はたろうを抱きしめて叫びました。
「コーエン🎶 大好きな森の公園に来たよ!」
新緑のなか、爽やかな朝陽に照らされて火葬が始まりました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?