見出し画像

ニッティングクッション

作者 / 下隈 祐司 企画 / hi-count  制作/hi-count + べストリビング株式会社

絵に編み物を貼り付けた立体感のある独創的な作風、更に自身で編み物までしていることに2度驚かされました。この優しさを感じる毛糸と配置バランスを活かした商品を考えた結果キャンパスをファブリックに置き換えてサポートクッションを作ることにしました。日田は、ソファの産地。得意分野です!!

編み物の色やサイズは色々。縫代やクッション材を入れた時の立体的なイメージを考慮して配置バランスを考えます。
多いかな・・


少ないかな・・
丁度いいかな・・
編み物を仮付けした生地を預けて縫製して頂きクッション材を入れてサポートクッション完成です。オシャレな感じで高級感もありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?