見出し画像

「ゆるみの講座」開講記念インスタLIVEやります!

京都の桜も見頃を迎え、心浮き立つ毎日🌸

早いもので、今月で東京→京都に移り住み丸3年となります。

この節目となるタイミングで満を持して?
かどうかはわかりませんが

ーカラダとココロがゆるむと人生が変わるー
「ゆるみの講座」

開講します!

じっくり学べるテキストもできました

これまでに何度か講座の問い合わせやリクエストいただいてましたが、どのようなカタチ、スタイルにしたら良いのか迷いに迷って月日は流れ、、

もうね、言いたいこと伝えたいことがありすぎて収拾つかなくて笑

一人で悶々とするのに耐えられなくなり、月イチでやってる通称「キョーコ勉強会」に来てくれる仲間に

「こういうこと伝えたいんだーーー!!」

とホワイトボードに殴り書きしていったら、それを「まとめの天才」まゆこ氏があれよあれよと整理してまとめてくれて、なぜかテキストが出来上がった。
この不思議さよ。。感動。。

そして先日の勉強会で、出来立てホヤホヤのテキスト使ってプレ講座をやりまして。

プレでも熱く語った!!


反応良くて嬉しい限り。

3年続くこの勉強会で築いてきたことをまとめたようなもので、納得いく形にできたのはみんなのおかげです。
本当にありがとう。

ゆるみってシンプルだけどシンプルゆえに奥が深い。
「考えなくていーよー」って言われても考えちゃうから難しいのと同じで

その人の「外せない何か」「思い込み」「思考癖」が関わってくるのでね。それこそがガチガチになる元なのだけど。

それをムキになって外したり変えたり剥がしたり削ったりしがちなところ、ゆる〜くラク〜に知らぬ間にするんと「抜け落ちた」みたいにもってくのがこの講座です。

伝わるかしら?笑

カラダのゆるめ方だけでなく、ゆるんだカラダであなたらしく軽やかに生きるためのヒントをたっぷり詰め込んでいます。

私はこれで本当に生きるのがラクに、軽くなった。
全員に当てはまるとは思わないけれど、知らないまま苦しんでる人いるならば、「こんなのあるよ」と伝えたい。


参加を募集するにあたり、この講座の魅力を伝えたいのですが、いかんせん文章化しようとすると気持ち空回り笑


なので!!

突然ですがインスタLIVEで思いの丈を伝えたいと計画しました!

仲間の3人娘も巻き込み、今週から来週にかけてなんと4回もやろうかと笑

うちのかわいい3人娘♡


【「ゆるみの講座」開講記念インスタLIVE!全4回】

◉第1回目:4月4日(木)14時〜
「ゆるむと人生変わる講座って何?」
映えある第1回目は、私がこの講座にかける思いを、テキスト作成してくれたまゆこ氏によるインタビュー形式でお送りします。
<まゆこ氏Instagram>

◉第2回目:4月7日(日)12時〜
「神テキストはこうしてできた!」
2回目は逆に私がインタビューする形で、まゆこ氏がいかに私の思いを汲み取ってテキストを作り上げたのか、なぜ以心伝心できたのか、どうゆるみと関わってきたかを探ります。

◉第3回目:4月9日(火)AM10時〜
「BOXを抜けたらそこは○○な世界だった」
テキストに登場する、誰もがハマる「思い込み(問題解決しなきゃ)BOX」。ゆるんでその存在に気づき、抜け出した先にあるのは?まなみちゃんの体験&体感談を語ってもらいます。
<まなみちゃんInstagram>

◉第4回目:4月12日(金)AM10時〜
「ゆるんで本来の自分でいたら、たくさん手放せてたくさん受け取れた♡」
3人のなかで一番おとなしそうでいて、時に大胆ないずみちゃん。この3年で彼女もかなり人生動きました。ゆるみが彼女に与えたものは?いろいろ聞いちゃいます。
<いずみちゃんInstagram>


※各回とも私のInstagramからお届けする予定。
ぜひともフォローしてお待ちくださいませ。
↓↓↓
ゆるめ屋 日比響子Instagram


皆さまどうぞ気楽にのぞいてくださいね♡
(アーカイブも残すつもりです)

講座募集詳細についてはインスタLIVE後にまたお知らせいたします。


💎個人セッションのご予約、お問い合わせ等は公式LINE
🆔@lrt2445rまでお気軽にどうぞ。
https://lin.ee/VMslWRO

【日比響子プロフィール】

【個人セッションのご案内】

【"hi_biゆるケア"について】

【いろいろ発信中・Instagram】

【京都暮らしのあれこれ。食レポ他・Instagram別アカ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?