忘。

私には母親が居ないです。
私が小さい時に離婚し、父が私と兄を引き取りました。
だから、私は小さい時から祖母に育ててもらっていました。

けど、祖母は今年の初めに亡くなりました。
こんなにも大切な存在だったんだ。って
気付くのが遅すぎますよね。

でも、祖母は最後まで祖母らしく人生を全うしたと感じています。

毎日のように祖母の事を思い出し
病みに病んで学校に行けなくなったり、、
こうすれば良かった、ああすれば良かった、
そんなことばかり考えてます。

今日は祖母がなくなって○ヶ月だ。って毎月思うんです。
でも、今月は思わなかったんです。
忘れていたとかじゃなくて、その日だけ。

逃避なのかな?まだ受け入れられてないからなのかな?

とっても不思議でした。

まだ、私の中で祖母は生き続けています。
何も思わなくなったら、亡くなったことを受け入れられたのかな。と、私はそう仮定しています。

ずっとずっと大好きです。
これからも傍で見守っていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?