見出し画像

繊細主人公の自己紹介編

読んでくださりありがとうございます。
ハイチーズから早速改名したチーズです。笑

初投稿への反応ありがとうございました!!
noteはまだどのような投稿が人気で価値があるのかまだまだ模索していますが、私は私なりに言葉を紡ぎたいと思っております。

今日は軽く自己紹介をしたいと思います♪
名前はチーズです。ちなみにチーズは好きではありません。笑
じゃあ何故こんな名前に?と思われた方もいらっしゃると思います。
私の仲良くしている地元の友達数人とゲームをした時のキャラクターでチーズという名前のキャラがいたんです。
そのキャラクターの性格が明るい性格で色んな人と相性が良い、というものでした。
それに私を当てはめてチーズになった、というわけです。
だいたいの人がチーズ好きと思いそうな顔立ちや性格なのですが、幼稚園の頃に食べたキャンディー風?に入った固形チーズがどうも口に合わずそこからはチーズさんとは疎遠の仲です。笑

名前紹介だけで書きすぎました!😂
年齢は22歳。大学4年生です。
音楽を頑張っています。楽器はピアノ。母のすすめで気づけばはじめていました。正直大学までピアノ一筋で頑張る人生になるとは……ここら辺についてはまた今度書こうと思います。

兵庫県在住です。関西弁は今は隠してますが、自分の投稿に思わず自分でノリツッコミ入れたくなるくらいには関西魂あります。なんでやねんもしっかり使います。芸人さんには詳しくありません。(詳しくなりたい)

5歳下に妹がいます。小さい頃はほんとに顔も可愛くて溺愛していましたが、今は冷たく接することが多めです。でも好きです。最近jkデビューしてオバサンはついていけません()

趣味はアイドルのオタクですかね〜^^
坂道グループが好きで、
乃木坂46だと齋藤飛鳥さん、久保史緒里さん、中村麗乃さん。
櫻坂(欅坂)46だと長濱ねるさん、原田葵さん、最近は田村保乃さん気になってます。
日向坂46だと渡邉美穂さん。ご卒業されてからは推しがまだ出来ていません。
ジャニーズも好きです。ていうかジャニーズの方が先に好きになりました。
Hey!Say!JUMPが好きで山田涼介さんと有岡大貴のオタクさせてもらってます♡
SnowManの目黒蓮さんも好きです。
最近は韓国のアイドルも気になっています。王道のTWICEさんの曲よく聞いてます🎶
あとはOfficial髭男dismとMrs. GREEN APPLEさんが好きです!

特技はまずはピアノ。5歳から今までやってるので早18年目といったところです。
他には皆よく言うやつですがどこでも寝れます。でも最近気付いたのですが、仲の良い友達の前では眠れないんです。楽しくてアドレナリンで眠気も吹っ飛んでしまうような感じでベッドが用意されていてもなかなか眠れません。
友達と旅行に行く時はいつも私が1番最後に寝るくらいには寝れません笑
でも1人の時は1分もあれば寝られるんです!電車で立ちながらも寝れますし寒くても寝てます(それはそれで問題)。

好きな色はオレンジ。有岡大貴さんのメンバーカラーだからと言って好きな色にしましたが気付けば本当に好きな色に。
友達からもなぜか私のイメージカラーはオレンジだとよく言われます。

性格は今回お話していこうと思っている部分ですがENFJ-T(主人公)でHSS型HSE。
友達から言われるのは明るい、いつも笑顔で表情豊か、しっかり者、あたりです。
仲の良い友達くらいになると、表情に出そうで出ない、お人好しだとか言われます。
天然も言われますが、正直これに関してはしっかり者のイメージが強いせいで人間的にポンコツな部分を天然と呼び変えていると勝手に思っています、そう勝手に。笑
あとは人を見分ける能力があるとも言われたことがあります。めっちゃHSPの特性だ!と感動した次第です。

自分で思う自分の性格は、自己肯定感が高めで超負けず嫌い、好奇心旺盛で飽き性。優柔不断。このあたりかと。
自己肯定感に関してはメンタルによってかなり変動ありますが、人よりは少し高めかな?と思っています。
負けず嫌いは親譲りな気がしています。
その他は事実に基づいて。笑

自己紹介ってこれくらいでいいのかな?
支離滅裂になっていないか心配ですが😟
こんな感じで今日は終わります︎^_^
次は何書こうかな〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?