見出し画像

のんびりのんびり

バイトで入っているバーが店舗移転するので本当は今日、お片付けの手伝いに行こうと思ったんですが急きょ予定が無くなりました。

はてさて、今日は何をしようかとアラームをかけずに起きようと思ったらまさかの5時に起床。笑

まずはAPEXの朝活。
2戦ぐらいで疲れた。
朝ごはんを食べて横になってたらいつの間にか寝てました。笑

とりあえず元気はあったので、お昼頃に洗車と眼科に出掛けてきました。

いつも洗車するのに使ってる広いガソスタへ。
洗車機に長蛇の列。
並んで洗車機にマイカーを突っ込む。
拭き上げ作業も細かく綺麗に拭いた。
車好きの友達に細かいところもちゃんとやりなさいー!と以前怒られたので頑張りました笑
綺麗に拭いたつもりなのに、よく見たらきったねかった笑
のんびりふきふきしていたら、隣りに停めていたおじさん(お兄さん?)が声を掛けてきた。
タイヤ交換に来たらしい。
結婚しているのか、彼氏がいるのか聞かれた。
そして、消え去った笑
前にも同じ場所でお兄さんに声を掛けられたことがある。
昔から何故か声を掛けられやすい。
ここはナンパスポットなのだろうか笑


駅前へ移動。
処方箋が切れてしまっているのでコンタクトの更新をしなければ。
どこも人がいっぱいでした。
人が多いところは正直苦手で疲れる。

眼科までちょうど少し時間があったので、向山製作所でティーセットを頼んだ。
ちょうど職場から商品券を頂いていたので、せっかくだし使おう。

美味しかった。

1人でのんびり人間観察しつつ、ぼけーっとしてきました。
スケジュール帳を持ってくれば良かったな。
チーズケーキがとっても美味しくて、帰りにチーズケーキと大好きなプリンを買いました。
えへへ。自分へのご褒美。

眼科は昔からずっと通っているところで、私が好きな女性の方が対応してくれた。嬉しかった。
話し方がとても優しくていつもニコニコしている方。
視力検査ではぼやけてたけどギリギリ見えたのであー、うーん、えーとか言いながら答えてたら隣で笑ってくれた。
笑ってくれると嬉しい。
私もこんな女性で在りたい。
無事に処方箋をゲットし、コンタクトの更新も終わりました。
良かった。

帰って来てからチーズケーキを食べていたんですが、歯列矯正している為にやっぱり食べ物を噛み切れなくなりました。
食べるのに苦戦する。
難しい…

とにかく本日も無事に1日のんびりとゆっくり過ごすことができました。

noteに書くのが楽しいです。
また日記を書こう。
なるべくいっぱい書いて、日々の日常を残していきたい。

そんな私の日常。

明日から準夜勤の週が始まるので、午前中はゆっくりできる。
夜は長いが頑張ります。

晴れて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?