見出し画像

今日の気づき

昨年の5月に勝間塾月例会後、実行力をつけるには監視とプレッシャーの仕組みが必要ということを聞き、その翌日の17日Twitterでその日の自分のタスクを晒してコミットしていくイベントに参加させていただきました。勝間塾内でのイベントです。#ツイ自とハッシュタグをつけつぶやくのです。

せっかく参加させていただいたにも関わらず幽霊メンバーとなってしまっていました。

今年の8月の半ばにちょっとつぶやき8月の月末から頑張って#ツイ自でコミットしています。やりましたという結果は報告していないのですが意外と人目にふれて、いいねをいただけると嬉しいものです。もちろんほかのメンバーのツィートにもいいねをしています。ほかのひとの頑張りも刺激になります!

毎日のルーティンをがっつり書かないで、イレギュラーなものを書くようにすると、頭の中にフックがかかっていい感じです。

例えば、今日一日雨の予報でしたが何とかアップルウォッチのリングを完成させたいと書きました。ようやく22時近くに雨が上がり、そこから歩きに出ていつものようにリング完成させました。

おまけにみんちゃれ3つ完成と朝つぶやいたら、みんちゃれ@三日坊主防止アプリ(公式)から「みんチャレで3つの習慣ありがとうにゃ♩🌸(*'ω'*)🌸のメッセージが届きなんだか嬉しかったです。

スマホのTwitterアプリに#ツイ自でつぶやくアカウントを紐づけるようにしたらやはりPCからよりこまめにタスクをチェック出来るようになりました。

めでたし。めでたしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?