非露亞貴ブログにて呟きます

開業届を出して、まぁ依頼貰ってるんですが、愚痴言って言い?

理不尽って言うとあれですが、明らかに専門知識な事は、無理なんです

ね。私、素人ですプロの脚本家だって、専門知識は取材に行くでしょ!素人の考えでしかシナリオ書けません(?)

大学の研究データーを基に…無理だわ!ネットでリサーチしても無理だわ!きっと!

後ね、別案件マニュアルが複雑以上の複雑。もうちょっと簡潔に。

フリーランスでシナリオライターやってる人って、

こういう時どうするの?断る?何としてでもやる?修正含めてやる?

(専門知識の案件は流石に断ってしまった)

自分は必ずクライアントの、YES MANになりたくないのよ!

意見言わせて?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?