非露亞貴ブログにて呟きます


台風10号で被害に遭われた方々に、一刻も早い復興を願っております。

2年前、自分も大阪で、自宅の窓ガラスが飛来物で割れました。

昼から、翌朝まで停電。

正直言って、物凄く腹が立ってしまいました。

今の時代、何を得るにもインターネットの時代。

それを利用するには、充電、つまり電気が必要。 

タブレットだから、コンビニにモバイルバッテリーがなかった。

コンビニのトイレは並んでいた。

スーパーは、殆どの冷蔵、冷凍商品は全滅。

何故か1店舗だけ。

あの日のことを思い出す。

今は、書いている今も、イライラしない。

段々、風化していくかもしれない。いやっ、してはけない!

被害に遭われた方々がいるのに、こんなこと言うのは癪だけど、

自然を破壊した我々人間の所為かも知れない。

地球温暖化…

これからも未曾有の災害に気をつけよう。

そして、今は苦しいけどきっと、いやっ、絶対光がある!

コロナでもあるけれど、頑張ろう日本!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?