見出し画像

NIKE SB JARRITOSのDUNK LOW&アパレルと富山市のタコスレストランTACOS PEPE。

NIKE SBから、メキシコのジュースブランドJARRITOSとコラボレーションしたDUNK LOW&アパレルコレクションが出る。

JARRITOSは、日本ではあまり馴染みがないジュースだけど、メキシカンカルチャー好きにとっては、タコスのお供として定番のものらしい。日本でいうところの、ファンタやバヤリースみたいなものかもしれない。

JARRITOSとコラボレーションしたDUNK LOWは、収穫した果物を入れる麻袋をイメージしたアッパーだったり、JARRITOSのイメージカラーであるグリーンやオレンジをキーカラーにしていて、メキシカンで楽しい仕上がり。見ているとタコスが食べたくなってきたから、スケーターのSoujiを誘って、富山のタコスレストラン TACOS PEPEで撮影してきた。

急なお願いにも関わらずマスターは、撮影を快諾してくれた。JARRITOSはお店になかったのだけど、タコスがすごく美味しくて、Soujiは、撮影を忘れてほうばっていた。

TACOS PEPEは、メキシコやアメリカでタコスを食べまくったマスターが富山市にオープンしたお店。真っ赤にペイントされたお店の外観は、通りかかると絶対に気になってしまう。

TACOS PEPEのタコスの生地トルティーヤは、メキシコ産100%のトウモロコシを使用していて、グルテンフリー。作り置きせず、毎日こねているから、トウモロコシのフレッシュな香りが食欲をそそる。具にしている肉やシーフードや野菜も作り置きじゃなくて、毎日お店で仕込んでいるから新鮮。焼きたての生地にフレッシュな具が乗ったTACOS PEPEのタコスは、本当に美味しい。シングルとダブルがあるけど、腹ペコで行ってダブルを食べるのがおすすめ。食べ終わった後の炭酸ジュースがめちゃくちゃうまくてクセになってしまう。

TACOS PEPEのラフな雰囲気とNIKE SB JARRITOSコレクションの雰囲気が合っていてよかった。

今回のコレクションで個人的にとても好きなのが、オープンカラーのシャツ。普段はオックスフォードのボタンダウンシャツばかり着ているけど、夏になるとオープンカラーのシャツが着たくなる。ストレッチ素材で速乾性が高い生地なので、真夏に1枚羽織るだけという着こなしが楽しめる。ユニフォーム感があって、お店やブランドのノベルティアイテムっぽいところが良い。

パンツは、USEDのラルフローレン。でかいウェストは、靴紐で縛るのがスケーター流。NIKE SB JARRITOS DUNKには、3本の替え紐が付いていて、その中のグリーンの丸紐をベルト代わりにした。

NIKE SBとJARRITOSがコラボレーションしたコレクションは、どれもラフなメキシカンスタイルを楽しめるアイテムに仕上がっている。

NIKE SB JARRITOSコレクションは、5月7日発売。全アイテムの抽選に申し込むとDUNK LOWが当たるプレゼント企画もやっているので、チェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?