見出し画像

サプリメント?薬?その10(V.E)

今、医師から採血結果や病気の症状などを加味して、処方されているビタミン、ミネラル製剤(処方薬です)
それらのことを私は 通称:サプリって呼んで服用しています( ´艸`)

●ビタミン剤系
 ・ユベラNソフトカプセル200㎎
  ( ビタミンE、ビタミンB3(トコフォロール、ニコチン酸)

末梢循環障害(四肢冷感)ではほぼ1年中、冬場になるとしもやけが手足にでき悩まされることも多くあります 手のしもやけの場合には潰瘍状態になることも… また脂質異常症などがあり ユベラNも服用する方がいいと思うよと言われて、医師から ユベラではなくユベラNの方で処方するね。といわれました

V.Eが欠乏すると 過酸化脂質増加、動脈硬化、未熟児では溶血、末梢循環障害(間欠跛行・凍瘡、四肢冷感症)などの症状が出るそうです

V.B3が欠乏するとペラグラ下痢、皮膚炎、舌炎、口内炎、膣炎、めまい、精神症状などの症状が出るそうです

 

画像1

処方科の主治医からも これらのものを「サプリメント」として扱われています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?