見出し画像

小惑星おぼえがき: Kalliope (カリオペ)22

Kalliope : カリオペ 22

カリオペは、西洋占星術においては、芸術や創造性に関連する惑星の1つです。カリオペは、ギリシャ神話に登場するムーサの1人で、文学や詩歌、音楽、歌唱に関するものを司る女神とされています。

占星術では、カリオペが出現するハウス(宮)やアスペクトのパターンによって、その意味合いが変わってきます。例えば、カリオペが1室にある場合は、その人が自己表現や個性を重視し、芸術的な才能を持つ可能性があるとされています。

また、カリオペが5室にある場合は、創造性や芸術的な表現力が強調され、その人が芸術家やクリエイティブな仕事をする可能性が高いとされています。逆に、カリオペが12室にある場合は、内向的な表現力や精神性が強調され、音楽や美術、詩歌などを通じた精神的な表現に才能を持つ場合があるとされています。

さらに、カリオペがトリゴンやセクスタイルのアスペクトを形成している場合は、その才能が活かされやすい状況にあるとされています。一方で、カリオペがスクエアやオポジションのアスペクトを形成している場合は、その才能を開花させるためには努力が必要とされています。

ただし、カリオペが出現する場合には、必ずしも芸術的な才能を持っているわけではありません。占星術における解釈は、個人的なものであり、その人の生まれた瞬間の星の配置やアスペクトのパターンによって異なります。そのため、カリオペが現れた場合には、その人にとっての意味を深く掘り下げる必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?