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ダサいを解消。『ユニバーサルオーバーオール』大人が選ぶ評判ワークブランド

こんにちは、人と着を結ぶ一時を創る『ヒトトキ』です。

近年様々なショップで見られるオレンジのロゴに見覚えがある人も多いですよね。

そのアイコニックなロゴから特に若年層やレディースに人気のあるブランドと思われている人も多いのではないでしょうか。

ストリートファッションとの結びつきの強いユニバーサルオーバーオールは実際ストリートに寄ったカジュアルなデザインの服も多くあります。

その為トレンドに左右され易いアイテムは多く若年層の人が着ている事も多いブランドになります。

しかし、ユニバーサルオーバーオールは元をたどれば歴史のあるワークウェアを主体としたブランドです。

特に定番の丈夫で艶のある素材が特徴の『T/Cツイル』を使ったシリーズは若い人に限らず幅広い年齢のお洒落なファッショニスタにも愛用される名作です。

つまり、ユニバーサルオーバーオールが若年層向けのブランドではなくアイテムの選び方次第で年齢層も幅広いお洒落な着こなしにもなるという事ですね。

シンプルでいて程よくカジュアルなストリートを取り入れるとグッと若くお洒落に見えます。

地味なおじさんのような格好をしたくないという人は多いですよね。

そんな人に重宝するのが『UNIVERSAL OVERALL(ユニバーサルオーバーオール)』の定番ワークの名作です。

ワークウェアとして生まれ様々な企業や工場等の制服にも採用された歴史のあるファッション初級者から上級者まで幅広く選ばれる名作になっています。

☑『実務ワークウェアを生産継続するリアルワークブランド』⇒実務向きな作業着を作っていたという歴史だけではなく今尚有名企業の作業服を作り続けている本格的なリアルワークブランド。
☑『質実剛健な素材』⇒代表アイテムに使われるブランドの象徴ともされるコットン35%とポリエステル65%で織られたツイル生地はワークウェア生まれだからこそ生み出されたタフな耐久性。
☑『リーズナブルな価格設定』⇒長年愛用できるタフさに加え比較的安価な価格設定の手軽さが人気の理由。
☑『象徴とされるアイコニックなロゴ』⇒視認性の高いオレンジタグはユニバーサルオーバーオールと認識される認知度の高さ。
☑『日本に合った企画生産』⇒ワークウェアとしての側面を継承しつつ日本企業のライセンス契約で作られるファッションアイテムとして受け入れられるデザイン性が魅力。
☑『女性ウケの良い認知度の高さ』⇒女性にも認知度が高く女性受けが良い上にカップルや夫婦等大事な人とお揃いで使うことも出来る人気の高さが魅力。
☑『大手セレクトショップとの別注やコラボ』⇒毎年のように発売される多くの大手セレクトショップやとの別注、コラボ企画等注目度の高さは人気の証明。
☑『ロングセラーの定番名作』⇒名作と言われるロングセラーのアイテムは定番的に永く多くの人に愛される定番商品として生産され続ける人気の証明。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください☟

記事の信憑性

記事を書いている私はアパレル歴10年以上実務40,000時間以上。

販売員・店長・仕入にも携わってきました。

たくさんのお客様を接客しコーディネートもさせていただく中で培った『役立つアイテム』の知識を持っています。

自分自身も勿論『服』が好きで色々な服を着て見て触って体感してきました。

そんな『ヒトトキ』が『長く使える役立つ名作』を紹介させていただきます。

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