見出し画像

ダサいを解消。大人メンズが選ぶ上品な人気のポロシャツ『フレッドペリー』レビュー

こんにちは『ヒトトキ』です。

春から夏にかけて薄着になっていく中で何を着ればわからないという人も多いですよね。

Tシャツ一枚では子供っぽく見えるのではないかと悩む人は多いでしょう。

襟付きを着ると大人っぽく見えるけどシャツを重ね着するのは面倒くさいという人もいますよね。

そんな人に重宝するのが『フレッドペリー』のポロシャツです。

街着でもビジネスカジュアルでも大活躍の上品な大人の一枚着ですよね。

襟付きなので上からジャケットを羽織るとゴルフやビジネスカジュアルとしても使えるのがポイントです。

フレッドペリーを知っている人でも数あるポロシャツのモデルの違いを知っている人は多くないですよね。

そんな疑問を解消します。

☑『認知されたブランドアイコン』⇒1952年以降変わらないブランドアイコンは一目でわかる認知度の高い人気の理由。
☑『御三家の一角』⇒ポロシャツと言えば『ラコステ』『ポロラルフローレン』に並ぶ御三家の一角は多くの人に認知される人気の理由。
☑『取扱い店舗の多さ』⇒大手セレクトショップを始め全国各地の店舗で取り扱われ続ける不屈の名ブランド。
☑『有名ブランドとのコラボ』⇒毎年のように有名ブランドとのコラボや大手セレクトショップとの別注企画等注目度の高さは人気の証明。
☑『ファッションの歴史を担う』⇒本来スポーツウェアである『ポロシャツ』を上品でスタイリッシュに着こなすファッションアイテムとして昇華させたブランド。
☑『ブランドの歴史』⇒フォーマルな服装がメインであったイギリスにおいてサブカルチャーとして音楽やファッションとの結びつきで有名になった背景。
☑『選べるモデル』⇒本場イギリスの企画や日本人に合わせた企画等生産国も企画に合わせて本国で作られるこだわり。
☑『ロングセラーの定番名作』⇒名作と言われるロングセラーのアイテムは定番的に永く多くの人に愛される定番商品として生産され続ける人気の証明。

続きが気になる方はこちらの記事をご覧ください☟

記事を書いている私はアパレル歴10年以上実務40,000時間以上。

販売員・店長・仕入にも携わってきました。

たくさんのお客様を接客しコーディネートもさせていただく中で培った『役立つアイテム』の知識を持っています。

自分自身も勿論『服』が好きで色々な服を着て見て触って体感してきました。

そんな『ヒトトキ』が『長く使える役立つ名作』を紹介させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?