見出し画像

ダサいを解消。『グレゴリー』大人メンズが選ぶおすすめこだわりのバッグ

こんにちは人と着を結ぶ一時を創る『ヒトトキ』です。

グレゴリーと聞いてどのようなバッグをイメージするでしょうか。

本格的に登山をする人が使うギアのバックバックやアウトドアやフェス等にも使える小型のバッグを思い浮かべる人が多いですよね。

多くの人はカジュアルでアウトドアなイメージが強いのではないでしょうか。

確かにグレゴリーはアウトドア由来で本格的に登山にも使えるギアとしての機能の高いバックパックをメインにしたブランドです。

しかし、アウトドアや登山だけではなくタウンユースでも根強いファンの多いファッションアイテムでもあります。

特に最近ではビジネスに使えるシリーズ等も開発されておりビジネスシーンがメインの大人の男性にも選ばれるブランドでもあります。

では、バッグはどのような用途で使う事が多いでしょうか。

タウンユースは勿論通勤、通学、旅行から登山まで必要な容量も違えば選ぶ形も様々ですよね。

そんな中で選ぶ基準は容量や機能性は勿論見た目やブランドも重要なポイントになってきます。

バッグは持ち物がしっかり入って楽である事が望ましいですよね。

それに加えお洒落なブランドであれば尚良いと思うでしょう。

そんな人に重宝するのが『GREGORY(グレゴリー)』のバッグです。

アウトドア生まれで有りながら『バックパック界のロールスロイス』とも賞賛されるグレゴリーはファッションとの結びつきの強いこだわりの老舗ブランドです。

バックパックから始まり今では多種多様なモデルが開発され様々な用途に応えるバリエーションの多さとファッション初級者から上級者まで広く愛される名作が名を残しています。

そのほとんどは多少のモデルチェンジはあれどほぼ昔と形が変わらないままでも愛され続ける名作なのです。

☑『人間工学に基づいたデザイン』⇒バックパックは背負うものではなく着る物だというコンセプトの基作られた製品は荷重分散という考え方により重い荷物を分散して支える構造が活かされている。
☑『最高品質へのこだわりと高い耐久性』⇒強い負荷のかかるストラップの継ぎ目や耐摩耗性に富む生地裏の撥水コーティング等随所に採用された耐久性の高さがポイント。
☑『徹底した使い易さ』⇒徹底したユーザー目線で作られたスペックが人気の理由。バックパックの特徴的な斜めZIPフロントポケットもスムーズな開閉を可能にするために開発された。
☑『変化するブランドロゴ』⇒普通はブランド認知の為あまり変えられないブランドロゴが変化するのもグレゴリーの面白さ。時代によっては価値の高くなるプレミア感も生む。
☑『用途により選べるバリエーションの多さ』⇒王道となるバックパック1つとっても本格的なギアからタウンユース、ビジネスで使えるものがある。容量も様々で用途に合わせて選べるのが魅力的。バックパック以外の様々な形も選ぶことが出来る。
☑『選べるカラーバリエーション』⇒特徴的なのがカラーバリエーションや柄の多さ。ぱっと見てグレゴリーだと分かる昔から使われる色柄が様々なモデルに採用されている。同じ色、柄でバッグからポーチまで揃えたくなる魅力。
☑『大手セレクトショップやブランドとの別注やコラボ』⇒毎年のように発売される多くの大手セレクトショップや有名ブランドとの別注、コラボ企画等注目度の高さは人気の証明。
☑『ロングセラーの定番名作』⇒名作と言われるロングセラーのアイテムは定番的に永く多くの人に愛される定番商品として生産され続ける人気の証明。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください☟

記事の信憑性

記事を書いている私はアパレル歴10年以上実務40,000時間以上。

販売員・店長・仕入にも携わってきました。

たくさんのお客様を接客しコーディネートもさせていただく中で培った『役立つアイテム』の知識を持っています。

自分自身も勿論『服』が好きで色々な服を着て見て触って体感してきました。

そんな『ヒトトキ』が『長く使える役立つ名作』を紹介させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?