見出し画像

ダサいを解消。『ハイドロフラスク』おすすめステンレスボトルの種類と機能

こんにちは『ヒトトキ』です。

近年環境問題やプラスティックの危険性の認知の広がりもありマイボトルを持ち歩く人も多くなりましたよね。

そうでなくても家で入れたコーヒーを持ち歩きたい。

家に浄水器が付いているから節約の為にペットボトルを買わずに家から持っていきたい。

このような様々な理由で『家から飲み物を持っていきたい』という思いを持っている人が多くなっています。

更に言えばペットボトルには無い保温、保冷効果を望んでいる人が多いですよね。

冷たい飲料は冷たいままに温かい飲料は温かいままに長時間楽しみたいものです。

しかし、近年マイボトルの人気も後押しして様々なボトルが開発されています。

ファッションブランドや雑貨店、さらには100円均一でも見かける事が多くなりましたよね。

つまり、マイボトルと言えども何を基準で選べば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。

お洒落でも保温性、保冷性がなければ意味がありません。

保温性、保冷性が優れていてもダサければ使う気になりませんよね。

そんな時に注目すべきは機能性とファッション性を兼ね備えた専業メーカーが作る話題のお洒落なブランドです。

特に20代後半から30代、40代の男性は単に自分が使うだけの格好良い物で良いわけではありませんよね。

奥さんや子供と揃えて使うこともあるでしょう。

持っているだけで同僚や先輩、後輩等コミュニティ内で一緒に過ごす女性にも受けるブランドなら尚良いと思いますよね。

そんな人に重宝するのが『Hydro Flask(ハイドロフラスク)』のステンレスボトルです。

アウトドア色の強いステンレスボトルやタンブラーの中でもハワイで人気の出た印象が色濃く映るアメリカの専業ブランドですね。

その要因はアメリカのオレゴン州生まれにも関わらずハワイで人気が爆発した為にハワイのブランドと思っている人が多い注目度の高いお洒落なアイテムです。

☑『保冷性、保温性に優れた二重壁真空断熱技術』⇒ステンレスの壁を二重にした断熱構造は冷たい飲料で朝から夜までの約24時間、朝入れた温かい飲料が昼に楽しめる約6時間保つ。結露が出ない上に外部には熱さも感じない断熱性能が魅力。
☑『ソフトで耐久性の高い持ち運びに便利なストラップ』⇒ハイドロフラスクの多くのボトル製品に付属してある蓋にはついている稼働と耐久性に富んだストラップがポイント。手軽に持ち運べて長い期間愛用できる耐久性の高さが魅力。
☑『熱を逃がさないハニカム断熱キャップ』⇒ボディだけでなくキャップにも施された保温、保冷の秘密が特徴。断熱機能の備わったハニカム(ミツバチの巣)構造のキャップがポイント。
☑『滑りにくく耐久性の高いパウダーコーティング』⇒ボディ施された独自のグリップ力が強く滑りにくいパウダーコーティングが特徴。同時に耐久性も補完するマットな色合いが大人にも馴染む愛用品。
☑『多彩なカラーバリエーションとカスタマイズ』⇒大人の男性でも使い易いマットでクールな色目から女性や子供にも人気の鮮やかなカラーバリエーションが魅力。付属パーツの付け替えで自分独自のカスタマイズも出来る人気の逸品。
☑『持ち運びに便利なスリムボディと軽量性』⇒独自技術により開発された真空構造の壁の薄さと底蓋の改良によりスリムなボディと軽量化。高い機能を維持したまま持ち運びのし易い利便性がポイント。
☑『臭い移り、味移りしない高品質なステンレス』⇒ステンレスの中でも特に錆びにくく強度の高い18/8プログレードステンレスを使用する事では臭い移りや味移りのない純粋な飲料の味を楽しめる人気の逸品。
☑『有名ショップとのコラボ』⇒話題性のある人気のショップとのコラボや多くの大手セレクトショップでの取り扱い等注目度の高さは人気の証明。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください☟

記事の信憑性

記事を書いている私はアパレル歴10年以上実務40,000時間以上。

販売員・店長・仕入にも携わってきました。

たくさんのお客様を接客しコーディネートもさせていただく中で培った『役立つアイテム』の知識を持っています。

自分自身も勿論『服』が好きで色々な服を着て見て触って体感してきました。

そんな『ヒトトキ』が『長く使える役立つ名作』を紹介させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?