見出し画像

ダサいを解消。『クラークス』大人メンズが選ぶ楽に履けるレザーシューズ

こんにちは人と着を結ぶ一時を創る『ヒトトキ』です。

スニーカーはカジュアルすぎるし革靴は固くて履きにくいから苦手…という人は多いですよね。

特にオフィスカジュアルや参観日等少し畏まった格好をする時にスニーカーはちょっとと思う時はあります。

かといって革靴ではきっちりしすぎているし、何より履くのがしんどいといういう人もいますよね。

出来れば大人が上品に履くことが出来て尚且つ楽な靴があれば良いと思う人は多いでしょう。

そんな人に重宝するのが『CLARKS(クラークス)』の楽に履ける定番名作の革靴です。

クラークスの代表的な定番名作にはクレープソールというゴム素材のクッション性が高く柔らかい使われているソールが使われています。

アッパーの革も柔らかくソールのクッション性と合わさって革靴とは思えない楽な履き心地にスニーカーには無い上品な印象を併せ持った名作ですね。

特に『クラークス』と聞くと90年代に流行った革靴では…と思う人もいるのではないでしょうか?

しかし、『ワラビー』や『デザートブーツ』のような一時代を築いた名作は一過性のモノではありません。

長いファッションの歴史と共に毎年のように生産継続される逸品です。

つまり、流行り廃りを超越したファッション初級者から上級者まで長く愛される1825年から続く老舗ブランドが作る不屈の名作という事ですね。

☑『靴産業の発展の歴史の一端を担う老舗メーカー』⇒靴専用のミシンや手作業ではなく機械でソールをカットするソールカットマシン等を開発した革新的な企業。
☑『ドレスとカジュアルの中間靴を生み出した歴史』⇒快適な履き心地を追求する創業者から受け継がれる思いは固い革靴がメインであった靴業界においてカジュアルシューズを生み出した革新の歴史を持つ老舗メーカー。
☑『人間工学を駆使したコンフォートシューズ』⇒生まれてから老人になるまでの成長や変化に働く時、休む時、遊ぶ時に至る足の動きを調査し足を健康で心地よい状態に保つための靴づくりを行う靴のエキスパート。
☑『足を包むというコンセプト』⇒靴は履く為のモノではなく足を包み込む為のモノというコンセプトで作られた製品は窮屈過ぎずルーズ過ぎない快適なシューズを生み出している。
☑『楽に履けるクレープソール』⇒代名詞とも言える天然ゴムで作られたソール。近年見られるハイテクのクッション素材ではないがローテクならではの優れた弾力性と耐滑性を誇る逸品。
☑『シンプルで上品な見た目』⇒飾り立てて見せるのは簡単な事ではあるが靴の持っている一番重要な性能を追求する考えの元作られたシンプルな見た目を特徴とする製品は品の良い大人に馴染む表情を生み出している。
☑『大手セレクトショップの取り扱い』⇒直営店舗や大手セレクトショップを含め大小多くのセレクトショップでも取り扱いのある定番名作は人気の証明。
☑『ロングセラーの定番名作』⇒名作と言われるロングセラーのアイテムは定番的に永く多くの人に愛される定番商品として生産され続ける人気の証明。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください☟

記事の信憑性

記事を書いている私はアパレル歴10年以上実務40,000時間以上。

販売員・店長・仕入にも携わってきました。

たくさんのお客様を接客しコーディネートもさせていただく中で培った『役立つアイテム』の知識を持っています。

自分自身も勿論『服』が好きで色々な服を着て見て触って体感してきました。

そんな『ヒトトキ』が『長く使える役立つ名作』を紹介させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?