見出し画像

大人のメンズロンTは厚手の質感。体型カバーする名作『チャンピオン』T1011

こんにちは『ヒトトキ』です。

夏のTシャツと違って軽視しがちなロンT。

インナー要素が強いからこそ何を基準で選んでよいかわからない。

肌着との違いもわからない。

首がすぐよれて使い物にならない。

何てことは意外と多いのではないでしょうか。

重要なのが一枚でも様になる肉厚感です。

肌着に見えてしまう原因は生地の薄さです。

体型が崩れ始める30代男性にとって薄い生地は肌に密着するので身体のラインが浮き出てしまいます。

インナーで着ることを想定したピタピタのサイズ選びにも原因があります。

つまり上品で大人の着こなしをワンランク上げるロンTとは少し肉厚のリラックスフィットが鍵になります。

そんな人に重宝するのが『CHAMPION(チャンピオン)のT1011(ティーテンイレブン)』です。

実際、自分の20代の頃は細身で薄手のTシャツを良く着ていました。

生地の薄いTシャツはどうしても身体に張り付くので身体のラインが協調され反対に肌着っぽくだらしないように見えてしまいます。

生地の厚いTシャツは肌から少し浮くので身体のラインを消しリラックス感のある大人の着こなしを完成させてくれる一枚でも様になるTシャツです。

Tシャツは首のよれも気になる所ですよね。

首が伸びてよれよれになったTシャツはだらしなく見えてしまいます。

丈夫で肉厚な素材だからこそ幾度の洗濯にも耐えうる耐久性も持ち合わせています。

冬になるとダウン等の暖かいアウターを着ることが多くなりインナーは厚着ではなくても良い。

でも、屋内でアウターを脱いだ時の格好が肌着に見えると嫌。

そんな悩みも解消してくれる大人の上品な着こなしに大活躍の『CHAMPION(チャンピオン)のT1011(ティーテンイレブン)ポケットT』を紹介します。

続きが気になる方はこちらの記事をご覧ください☟

記事の信憑性

記事を書いている私はアパレル歴10年以上実務40,000時間以上。

販売員・店長・仕入にも携わってきました。

たくさんのお客様を接客しコーディネートもさせていただく中で培った『おすすめアイテム』を持っています。

自分自身も勿論『服』が好きで色々な服を着て見て触って体感してきました。

そんな『ヒトトキ』が『役立つアイテム』を紹介させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?