見出し画像

大人のメンズが履く上品なスニーカー。名作『リーボック』ポンプフューリー。

こんにちは『ヒトトキ』です。

休日は革靴はしんどいから楽な靴を履きたい。

でもスニーカーって何を履いたら良いの?という人は多いのではないでしょうか。

単純にスニーカーといっても星の数程バリエーションがありますよね。

特に靴の専門店に行こうものならブランドや形、値段の違いに似たようなものも多い。

この中からどれを選べば良いのか。

機能で選ぶのか、デザインで選ぶのか。

なんてこともあるのではないでしょうか。

お出かけにも使いたいし、公園やちょっとしたランニングにも使いたい。

そんな人に重宝するのが『Reebok(リーボック)INSTA PUMP FURY(以後ポンプフューリーと記載)』です。

自分自身もスラックスやジーンズに合わせて休日のお出かけやバーベキューやランニング等のちょっとしたアクティブにも大活躍です。

スニーカーは意外と子供っぽくなるものや、いかにもランニングシューズという物も多いのですが、ポンプフューリーは大人が上品に履くことが出来、尚且つ快適に履くことが出来る一足になります。

一般的にスニーカーはハイテクとローテクに分類されます。

ハイテクスニーカーとはハイテクニックのことで靴底に空気を入れたりして機能性を向上させたスニーカーを指します。

ナイキのエアマックス等が代表的ですよね。

特徴としてはデザイン性が高くボリュームのあるシルエットがアクセントになるスニーカーです。

ローテクスニーカーとはローテクニックのことでハイテクが出てきた後につけられたハイテク以前の機能性があまりなく靴底に記事を縫製して作られた簡易的なスニーカーを指します。

コンバースのオールスターやアディダスのスタンスミス等が代表的ですね。

特徴としてはデザイン性が少なくシンプルで少し細目のシルエットが全体に馴染みやすいスニーカーです。

ポンプフューリーは1990年のハイテクスニーカーブームを牽引した代表的なハイテクスニーカーに分類されます。

ハイテクスニーカーはどちらかと言えばストリートやモードに寄った奇抜なデザインのものが多いのですが、ポンプフューリーに関しては紐が無く近未来的なデザインが大人っぽく上品なスタイルによく馴染みます。

足元で少しアクセントを演出する快適で機能性に富んだ大人のスタイルにぴったりな一足ですよね。

ファッション初心者だけではなく中、上級者まで幅広く愛されるからこそ『間違いない』と認識される一足ですね。

そんな大人の着こなしの足元を上品でキレイ目且つ快適でアクセントも作ってくれる『Reebokのポンプフューリー』を紹介します。

記事の信憑性

記事を書いている私はアパレル歴10年以上実務40,000時間以上。

販売員・店長・仕入にも携わってきました。

たくさんのお客様を接客しコーディネートもさせていただく中で培った『おすすめアイテム』を持っています。

自分自身も勿論『服』が好きで色々な服を着て見て触って体感してきました。

そんな『ヒトトキ』が『おすすめアイテム』を紹介させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?