見出し画像

ダサいを解消。『ブランドストーン』大人メンズが選ぶ雨でも使える評判ブーツ

こんにちは、人と着を結ぶ一時を創る『ヒトトキ』です。

雨の日に出かけるのは億劫な気持ちになる人がほとんどですよね。

お気に入りの革靴で出かけると雨に濡れすぎると使い物にならなくなります。

靴下が濡れるくらいに水が浸透すると靴のコンディションも悪くなりケアを怠るとカビや臭いが発生します。

雨の日でもダサい靴は履きたくないという心境は誰にでもあります。

しかし、雨の日だからと言って出かけないわけにはいかない日は多いですよね。

仕事の外回りや子供の送り迎えに大事なデートや通勤通学まで必ず雨の日の外出は訪れます。

雨に濡れてぐちゃぐちゃになるか足元が気になってストレスがたまるなんてことは回避したいでしょう。

そんな人に重宝するのが『BLUNDSTONE(ブランドストーン)』の名作ブーツです。

軍隊のブーツやワークブーツ等堅牢で信頼性の高いブーツを作っていたサイドゴアブーツの第一人者と呼ばれる程の歴史のある老舗ブランドです。

雨の為だけの靴を用意するのも効率が悪いですよね。

気に入った靴は雨でも晴れでも履けるに越したことはありません。

雨の日でも晴れの日でもお洒落にストレスなくでかけたいそんな希望を叶えてくれるブーツですね。

☑『雨天対応のレザー』⇒オイルをたっぷりと染み込ませたレザーは水を弾く雨天でも履けるお洒落なブーツ。
☑『水の侵入を防ぐ境目の作り』⇒通常水の侵入し易い縫い目を作らずソールとアッパーが一体になった防水仕様。
☑『着脱が楽なサイドゴアとプルストラップ』⇒紐が無くサイドがゴムになっている為着脱が楽なサイドゴアの第一人者。ブランドアイコンにもなるブランドネームをあしらった履き口の前後に付けられたストラップで更に履き易い嬉しいポイント。
☑『耐久性の高い愛用品』⇒140度の高温に耐え水、油、細菌、酸にも強いオリジナルで作られるアウトソールは長年の愛用品。
☑『快適な履き心地』⇒かかと部分に採用されているXRDという衝撃を吸収する高性能なクッション素材が生み出す快適な履き心地が魅力。
☑『軍用やワークブーツを作っていた由緒ある歴史』⇒耐久基準の高い軍用として50万足供給した歴史を持つ。戦後は堅牢で信頼性の高いワークブーツとして認知された由緒ある歴史を持ブランド。
☑『大手セレクトショップの取り扱い』⇒大手セレクトショップでも取り扱いや別注も作られる定番名作は人気の証明。
☑『ロングセラーの定番名作』⇒名作と言われるロングセラーのアイテムは定番的に永く多くの人に愛される定番商品として生産され続ける人気の証明。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください☟

記事の信憑性

記事を書いている私はアパレル歴10年以上実務40,000時間以上。

販売員・店長・仕入にも携わってきました。

たくさんのお客様を接客しコーディネートもさせていただく中で培った『役立つアイテム』の知識を持っています。

自分自身も勿論『服』が好きで色々な服を着て見て触って体感してきました。

そんな『ヒトトキ』が『長く使える役立つ名作』を紹介させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?