見出し画像

ダサいを解消。『エルエルビーン』大人が選ぶ人気のトートバッグ

こんにちは『ヒトトキ』です。

街着からキャンプ、BBQ等のアウトドアにも使えるキャンバス地のトートバッグは人気のアイテムです。

特に子供のいる世帯では何かと荷物が多くなる機会も多いでしょう。

ちょっとした公園へのお出かけでも荷物を入れる事が出来る容量のバッグを持って行かない事はないのではないでしょうか。

例え子供がいなくても軽く肩にかける事が出来て容量を入れる事が出来るトートバッグは街着でもお洒落に使い易いアイテムですよね。

人気の証拠にありとあらゆるメーカーがキャンバス地のトートバッグという見た目にはあまり変わらないアイテムを作っていますよね。

ではトートバッグを選ぶ際何を注意しなければならないのか気になる所ですよね。

☑『容量』⇒人によって使用用途は違いますよね。あまりにも大きな容量は見栄えが悪いので適正な大きさを選ぶ必要があります。
☑『ハンドルの長さ』⇒肩にかける事が多いトートバッグは肩の収まる適正なハンドルの長さを選ぶ事が必要です。
☑『自立するか』⇒トートバッグは椅子や机、地面に置くことも多いですよね。その時に自立しないと使いにくいです。

これらの判断材料を満たした上で大人が持つべきトートバッグとはやはり歴史のある名作ブランドですよね。

街着でもお洒落に使えて実用性のある機能性が特徴のトートバッグがあると便利です。

そんな人に重宝するのが『L.L.Bean(エルエルビーン)』のトートバッグです。

歴史のある老舗ブランドだからこその選べるサイズやハンドル等の幅広い展開があるこだわりのブランドですよね。

☑『選べる容量と開口部のZIP』⇒弁当入れから大容量のアクティブや旅行に使えるサイズまで5種類から選べる容量が魅力。開口部のZIPの有無も選ぶことが出来る使い勝手の良さ。
☑『選べるハンドルの長さ』⇒手持ちで気軽に使うレギュラーと肩掛けで楽に使えるロングの2種類から選べるハンドルが気が利くポイント。
☑『頑丈で長く使える生地』⇒24オンスのヘビーなキャンバス生地は長く使える頑丈な素材。ハンドルと底にあしらわれた布はデザイン性を創ると共に強固さを補填している。
☑『マチの広さと自立』⇒マチ(鞄底)はしっかりとられていて容量をアップ。マチの広さとヘビーなキャンバス地がバッグ単体での自立も可能にしている。
☑『職人によるハンドメイド』⇒機械生産が進む今日においても創業当時から変わらない職人によるハンドメイドで作られる製品はこだわりのモノづくり。手間がかっているわりにコスパが抜群なのも人気の理由。
☑『MADE IN USA』⇒男心をくすぐるこだわりのアメリカ製も魅力。
☑『歴史に名を遺す代名詞となる名作』⇒氷運搬用バッグをヒントに生み出されたボート・アンド・トートバッグはトートバッグと言えばエルエルビーンという人も多い名作です。
☑『ロングセラーの定番名作』⇒名作と言われるロングセラーのアイテムは定番的に永く多くの人に愛される定番商品として生産され続ける人気の証明。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください☟

記事の信憑性

記事を書いている私はアパレル歴10年以上実務40,000時間以上。

販売員・店長・仕入にも携わってきました。

たくさんのお客様を接客しコーディネートもさせていただく中で培った『役立つアイテム』の知識を持っています。

自分自身も勿論『服』が好きで色々な服を着て見て触って体感してきました。

そんな『ヒトトキ』が『長く使える役立つ名作』を紹介させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?