見出し画像

弊カルデアの人理修復記念に。

※この記事に添付されている画像は一部を除き、2020年7月13日時点のものです。

元々は別界隈の推しについて書き留めようと思って登録したnote、なはずなのにやっと2回目の記事を書いたかと思えば完全な別ジャンル…………許してくれ、ここに来るまでにダンガンロンパと仮面ライダーアマゾンズも経由してる、つまり端的に言えばメンタルがやばい。

この記事にはFate/GrandOrder第1部までのストーリー、一部サーヴァントの最終再臨絵などのネタバレを含みます。


つい4日ほど前(その前日の夜からぶっ通しで日付が変わって深夜に終わったため、感覚的には5日前)に人理修復完了した弊カルデア。そのまま2部序章まで読んで後悔した、もう少し時間を置けばよかった。

画像1

プレイ開始日は2019年の2月14日、人理修復は2020年の7月9日…………通算のログイン日数を見て貰えればお察しの通り、ログインしてない日の方が半分以上を占めるんです。何やってんの、このマスター。
 魔術礼装はキャメロット辺りまでこのカルデア服のみで戦ってました。(魔術協会制服と晴れの新年も持っていたは持っていたけど、全く使ってませんでした) そのおかげかこの礼装だけは最大レベルです。終盤でも不安な戦闘の際はお世話になりました…………

まだロンドンに滞在していた、4月も終わりそうな頃から何故かモチベが爆上がりして(多分おそらく星5配布のお知らせが出た頃(多分))から急ぎ足でロンドンを踏破し、それから3日で北米攻略。その後キャメロットに乗り込むものの、割と序盤のバスターゴリラことガヴェイン戦で行き詰まりました!!!!!!!そこから2ヶ月は育成とイベント走ったりでびくとも動きませんでしたね!!!!!!!

ということで!!(?) 万年種火不足の弊カルデアの人理修復に貢献してくれた主力サーヴァントたちを紹介するぜ!!!!!!


セイバー

両儀式さん 2020.1.2~

画像2

今年の新年の日替わりピックアップでお迎えしました、第2再臨のこの衣装が好き。 早く最終再臨させたいですね(種火がない)

水着北斎さん 2020.6.8~

画像3

昨年の夏に仮加入はして貰えたけれど結局それきりになってしまった水着北斎さん、復刻で1年越しの正式加入! そしてキャメロット最終戦のMVP!!!!! 初聖杯も捧げました!!!レベル100が遠い!!!!!


ランサー

スカサハ師匠 2020.1.5~

画像4

師匠も新年ピックアップでお迎えしました! 今引こうとすると物欲センサーに引っかかりまくってきっとお迎えできないと思う。うん。

景虎さん 2020.5.4~

画像5

復刻版のぐだぐだファイナル本能寺でお迎え。正式加入がイベント終了ギリギリだった事もあって宝具レベル2で、マックスまで重ねられなかったことが心残り。 

エリセちゃん 2020.5.30~

画像6

Requiemコラボでお迎え。全体宝具ランサーは貴重な存在ですいつもお世話になってます!!!! 確率だけど即死入るのめちゃめちゃいいですね。
両儀式さんとサポートの両儀式さんと確率即死全体宝具トリオ楽しかった。

画像7



アーチャー

オリオン(アルテミスさん) 2020.1.10~

画像8

何がきっかけでお迎えしたのか全く覚えてない……ごめんね………うちのアーチャーの主力戦力、いつもお世話になってます!!! はやくレベルマしなきゃ………種火………

エウリュアレちゃん 2019.2.14~

画像9

今ではほぼいない幻の初期10連組。初期からいるのにガヴェイン戦にぶち当たってから育て始めましたごめんな………… アルテミスさんと並んでガヴェイン戦ではお世話になりました………

アーラシュ先輩 2020.3.24~

画像10

舞台版キャメロットに興味を持ってキャストを調べたら、アーラシュ先輩役の方がまさかの推しのいる戦隊の某赤兄でおお!!となってフレポガチャぶん回しました……… 終盤で取り巻きを蹴散らすのにめちゃめちゃ活躍してくれました、周回でもお世話になってます…… ただ、運用し始めたのがキャメロットのあの展開でボロボロ泣いた直後だったのですごいいたたまれなくなりましたごめん……

ロビン 2020.5.3~

画像11

北米終わった後に何となくガチャ引いてみたらラーマくんと一緒に来てくれたので、育てようと思って育て始めました。うちのカルデアではまだ戦える方だから主力に入れてしまったけどまだ育成中なんだ……絆上げに連れて行った先で戦闘に引きずり出されることがたまにあるからほんとごめんな…………
 5章のエリちゃんとの絡みがめちゃくちゃ好きです、お嬢呼びが心臓に突き刺さった可愛い…… 早くうちにエリちゃん連れてきてくれ頼んだロビン!!!← 
ちゃんと育てて聖杯100まであげたいなと思ってます。

画像12

足りなかったモニュメントを曜日クエスト潜って集めてさっき最終再臨して強化クエストもクリアしましたイラストめちゃくちゃ好き…………


ライダー

ドレイク姐さん 2020.4.29~

画像13

星5配布でお迎えしました。我らが最推し!!!オケアノスで完璧に落ちました好き……… うちのライダーの主戦力。第2再臨の衣装が好きです。 元から最大レベルが90なので後回しにしてるけれど、後々は聖杯もあげたい…… 最優先で金フォウマ目指してます。

マルタさん 2019.2.14~

画像14

エウリュアレちゃんと並ぶ幻の初期10連組。序盤でめちゃめちゃお世話になりました。育成しなきゃね…………

ロリンチちゃん 2019.8.5~

画像15

無欲が故に4周年ピックアップで引けてしまったロリンチちゃん。割と終盤で育て始めて、キャスター戦には連れて行ってました。この子もこれから育てます……… 2部序章を読むと複雑な気持ちになりましたダヴィンチちゃん…………


アサシン

ステンノさん 2020.5.7~

画像16

アサシン唯一の戦力、新シンさんも一応いるんだけれどもまだ全然育てられてません。 これ全て種火さえあれば割と楽になるんだけどなぁ………(万年種火不足)


バーサーカー

婦長 2019.8.5~

画像17

4周年ガチャでたまたますり抜けでお迎えできたナイチンゲール婦長。5章を終えてうちのバーサーカーは婦長しかいないなと思いました!!!!育成頑張ります!!!!!←


エクストラ 

弊カルデアの人理修復において1番の功労者の2人!!!

メルリリちゃん 2019.2.27~

画像18

うちのカルデア唯一のアルターエゴ、ピックアップガチャでビギナーズラックのおかげなのか11連でお迎えできました………
一体だけレベルマまで素材消費なしで育ててくれるキャンペーンのあれ(語彙力)で初期の頃からたくさん戦ってくれています。感謝。 弊カルデアはキャスターとアサシンの戦力が全然なのでメルリリちゃんにはいつもお世話になってます……ごめんね重労働させちゃって………これからもよろしくね。

マシュちゃん 2019.2.14~

画像19

可愛い後輩!!!!!冬木からソロモンまでずっとパーティにいてくれたんじゃないかな。終盤ではめちゃくちゃお世話になりました!!!いつもはサブメンバーの1番初めに控えてくれていたので安心感がすごかったです、バビロニアの耐久戦からスタメンに並ぶことが増えて嬉しかったけど種火が足りなかった…………
 ロードキャメロットの初展開、詠唱してるマシュちゃん見ながら泣いてしまった…………こんなマスターだけど、これからもよろしくね。



種火さえあればもうちょっと育成できてたよなぁ………とめちゃくちゃ思いました まる

2019年の2月14日に今のアカウントで初レイシフト。(以前に初めてインストールした時の垢はあったんですが、引き継ぎコードが上手く機能しなくて1からになりました………Xちゃんにエリちゃんいたんだがなぁ………)
オルレアンは確かその年のお盆の帰省時期辺りにやってた……はず………途中まではストーリーちゃんと読んでたはずなのに、マリーさんの途中退場を覚えてないあたりは多分そこら辺からスキップするようになってたんだと思います……(ソロモン攻略前に次のセプテム含めて読み直しました)
オケアノスは正月休み明け頃の帰省してた時期にやってたはず。母方の叔父さん(て言うとあんまり実感(?)ないんですけど)もFGOやってることを昨年のお盆の帰省の際に知って母の帰省の時期には久しぶりにログインしたり進めたりしてましたね、今年のお盆はどうなるのかな……人理修復の報告したいな…………
 そこからロンドンに突入したはずなんですけど、踏破したのが4月27日なので多分弓ギルピックアップで爆死して止まってたストーリー進め始めたのかも(覚えてないし雑考察) ジキルとモーさんのコンビがめちゃくちゃ好きでした……凸凹コンビやっぱりいいなあ…………
 そして北米、ここがまさかの3日でクリア。(4月30日にクリア)1部の中ではソロモンを除いて最速クリアでした。 そしてジキルとモーさんのコンビが好きな私は案の定ロビンとエリちゃんコンビにも落ちました可愛い。
 キャメロットはガヴェイン戦で詰まって2ヶ月かかりました……あと強い人をフォローすることを覚えてだいぶ進めやすくなった。 そしてここでベディヴィエールさんとマシュちゃんのコンビいいなと言い出します誰かこのマスター止めてください
 バビロニアは4日でクリアしたんですが、終盤のあの展開がただただエモすぎた。あの展開だけで私の中の好きなストーリー上位にくい込みましたね、因みに現時点での1位は北米です。 ほんとに、ね、キャメロットから続けてあまり時間を置かずにプレイできてよかった。あのフードの老人がまさか初代(※キングハサン)だなんて思わんだろう?!?! しかもちゃんとキャメロットで助けてくれた初代なんだからもう………うわあああああああああああありがとう世界……………でもシドゥリさんの件は許さない世界(?)  また毎特異点恒例のキャスギルとイシュタルさんの似たもの同士コンビいいなとか言い出しますだって掛け合いが可愛くて好きなんだよ…………
 ソロモンはまさかの半日で攻略…………みんなが駆けつけてくれるあの展開は本当にずるすぎたし、涙腺ガバガバすぎてめちゃくちゃ泣いた。 ドクターもマシュちゃんもいなくなるしボロッボロ泣くしかないし、あのぐだーずが諦めるしかなくなっちゃったところでマシュちゃんが手を差し伸べるのがね……ほんとにね………涙腺がね…………1人布団の中でおいおい泣きました。その直後に2部序章を読んで心を折られる訳ですけれども。

うわぁ、長々と書いてたらこんな長さに時間に………(現在深夜3時前)
 今は2部を進めるのを躊躇って1.5部に一時退避して新宿を進めています。アラフィフアーチャー………
それでもしばらくは育成メインかな、と思ってます。参加出来るイベントください素材をください…………

果たしてここまで読んでくださった方はいるのだろうかと不安ですがまぁ記録なのでね、気楽にね。

長ったらしくなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?