見出し画像

『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』の配信を

観た。

本日のおすすめミュージックは
・Relay〜杜の詩/サザンオールスターズ


そもそもどなたかのアーティストのコンサートのDVDとかを観るということもなかなかの熱量がないと自分からは出来ない人は多いと思うんですが

この
『えんとつ町の踊るハロウィンナイトat幕張メッセ』
のオンライン配信

何も知らない人からすると
面白いから観て!
といきなり言われても
うん!
とすぐにはいかない。


この『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』は
お笑い芸人コンビ(a comedy duo)のキングコングや
絵本作家
映画舞台ミュージカルの脚本や演出などさまざまな分野で活躍されている
西野亮廣さんと
今までいろいろなお仕事をされて来た

たくさんのスタッフさんと
ショーデザイナーとして数々のアーティストイベントの照明を手掛けられている
井實博昭さんの

[SHOW DESIGN
の多大な指導による大きな盆踊りイベントです。

西野亮廣さんに集まって来るスゴイ人たちのこと

今までのこんな大きなイベントだと
ファミリーで参加する事はとても難しかっただろう。
今回も初の挑戦のことも重なったり
作業に当たられていたスタッフの皆さんの多大な苦労は到底、簡単に言えることじゃないと思っています。

何というか。
この映像を観て
観客の子どもたちや大人たちの表情は

熱狂

じゃなくて

穏やか

でもめちゃくちゃ笑顔になっていて。
ちゃんと楽しんでいる人たちがいて。

その裏ではたくさんの問題と向かいあいながら作業を進めている人たちもいたと。

熱狂が悪いと言ってる訳ではなく
ただ熱狂したいだけだったらファミリーではなかなか出来ない経験だし

小さいお子さんから年配の方々まで楽しんでもらえるにはどうしたらというところからのこのイベントはただの娯楽とはもう言えなくて
いろんなクリエイティブがあるこの社会で
すごく重要なことが詰まってるなと感じました。

西野さんがギターを弾き語り終えて(この弾き語りの空間もめちゃくちゃ素晴らしい)
舞台裏にはける時の仕草が
かっこつけてて

間違えた

かっこよくて草。

西野亮廣さんがこの時はこんな事が…
などを話してくれるそう⬇️(チケット販売は11/26(日)までで配信期間は11/30までです!)



あと屋台のクオリティにもたまげる。(びっくり)

えんとつ町の踊るハロウィンナイトの舞台裏側や屋台のところなどもお笑い芸人コンビのTKO(a comedy duo)さんのYouTubeチャンネルで実況されています!

チムニーコーヒーの屋台も!

あと近々このカフェオレベースお渡し会もあります!⬇️


スナックCandyのビールの屋台もあり、
かんかんさんのパッケージデザインがまた強力です⬇️

バンドザウルス(ベビーカステラ屋IKKIさん協力)の超キャワイイ(とてもかわいい)パッケージの絵(元チムニータウンのとくさんデザイン)のベビーカステラ屋さんなど盛りだくさん。

とくさんとかんかんさんのデザインの化粧水に新たにシャンプーとトリートメントも加わりました!

(株)チムニータウン社長のヤンさんがなぜこのCOMET&WHINNYを作っているのか。について書かれているnote↓

(株)チムニータウンインターン生タケダのnote⬇️


(株)チムニータウンのこの『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』についてのprtimesの記事⬇️


(株)チムニータウンの社長ヤンさんのnote⬇️

(株)チムニータウンのザッキーが毎企画されている西野と学ぶシリーズ
AIと向き合って楽しくなる事がたくさんあるんですね↓

そして西野亮廣さんが脚本と演出の

宮迫博之さんを主演に迎え「テイラー・バートン」という舞台

そしてこの度テイラー・バートンを映画館で上映されることになりました。

オンライン配信版とはまた違うバージョンの
「ディレクターズカット版」で

西野亮廣さんも客席で一緒に観ます!

━━━━━━━━━━━━━━
  テイラー・バートン
ディレクターズカット版上映会    
━━━━━━━━━━━━━━

▼117日(火)13時半開場
大阪『なんばパークスシネマ』(売り切れ)

1127() 名古屋》NEW
ミッドランドスクエア シネマ
(/319)

▼123日(日)12時半開場
東京『ユナイテッドシネマ アクアシティー』(売り切れ)

チケット料金:2000
上映会のチケットはコチラから⬇️

大劇場版ミュージカルえんとつ町のプペル


『星の絨毯プロジェクト』についての「GOETHE」の記事⬇️

本日のおすすめダイエットレシピ
ーミートミートボールー(4人分)
・鶏むねひき肉 400g
・卵      1個
・玉ねぎ   半分
・しょうが  1かけ
・麩     40g
・塩胡椒   少々

ビニール袋に入れた麩をつぶす。
ボウルに鶏胸肉ミンチと潰した麩とみじん切りにした玉ねぎと生姜を入れて練る。
20等分にして丸める。
沸騰した湯に入れて5分茹でて取り出す。
茹で汁はそのままスープにする。

お子さん向けだと
トマトケチャップとウスターソースを混ぜたソースに絡める。

このミートボールも作り置きしておくと便利だそうです。
お鍋の具や味噌汁に取り入れるとタンパク質たっぷりのうまうまな一品。

本日のおすすめ読み聞かせ絵本
・イソップものがたり/ハイジ・ホルダー 絵、みたむらのぶゆき 文

9話の寓話がめちゃくちゃ完結に描かれています。
説明も超完結に書かれています。

なんかちょっとハッとさせられました。

短編映画ボトルジョージ

この短編映画ボトルジョージの撮影現場を観ながら西野亮廣さんの「ギフト」が導くものの1つをちょっと知れたYouTube↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?