見出し画像

かすり傷

本日のおすすめミュージック
・EXCITE/三浦大地

を聴きながら。

お笑い芸人コンビ(a comedy duo)のキングコングや
絵本作家
映画舞台ミュージカルの脚本や演出などさまざまな分野で活躍されている
西野亮廣さんの本日のおすすめVoicyは

「転売」が悪い
というイメージがあるこの社会で
そもそもこの「転売」は悪いのか?
をとても分かりやすく教えてくれています⬇️

からの⬇️

本日のおすすめダイエット&肉活レシピ

ータンドリーチキンー

・鳥胸肉  1枚
・プレーンヨーグルト 大さじ2
・塩酒粕(酒粕を塩で漬けたもの)大さじ1
・おろしニンニク
・おろし生姜
・しょうゆ 小さじ1
・みりん 小さじ1
・ケチャップ 大さじ1

鶏胸肉にフォークでブスブスっと穴をあけて
ボールかジップロックに材料を入れて良くもみもみします。2時間以上冷蔵庫で置くのがおすすめらしいです。

袋から出してフライパンで焼く。

これから少し寒くなっていき
恐るべしインフルエンザなどの予防に良いと言われている
ヨーグルト

ヨーグルトが苦手な方はタンドリーチキンみたいに食材に混ぜて取り入れてみてください。

先日に免疫力アップにも良いと教えてもらった塩麹。
今回は塩麹の代わりに塩酒粕で漬けました。
塩酒粕のレシピは
・酒粕 100
・塩 30
・水 

を良く混ぜて浸す。

もう知っている方はたくさんおられると思いますが塩麹や酒粕など発酵食品は血糖値を下げ、
腸にも肌にもと
美容にもとても良いそうです。

肉活と言うとバンドザウルス
バンドザウルスって何?と思った方はこちらを読んでみて下さい⬇️

英語版⬇️

そのバンドザウルスとファッション雑誌NYLON とのコラボレーションで産まれたグッズが発売中!
しかし、
15日までの期間限定販売
なのでお早めに!
バンドザウルス✖️NYLON の肉活マグカップ⬇️


度々更新されるのでぜひチェックしてみて下さい
バンドザウルスYouTubeチャンネル⬇️

の前にこちらのカジサックチャンネルでこのMV録音の様子が見れます⬇️

バンドザウルスYouTubeチャンネル⬇️

本日のおすすめドリンク
ーホット塩レモンミルクー
・塩レモン
・オーツミルク

食物繊維とビタミン豊富なオーツミルクを温めて塩レモンを入れる。
塩レモンの作り方を載せてるnote⬇️




(株)チムニータウン社長ですヤンさんの若者必見のnote⬇️

からの
(株)チムニータウンのNewインターン生の丹波蓮一郎くんのnote⬇️


本日のおすすめの本
・かすり傷も痛かった/箕輪厚介

泥臭い人間らしさへの嗅覚

安らぎのある暮らし

熱狂なのに淡々と人間観察

尋常じゃないバネの力

をされてるなと。

箕輪さんを突き動かすモノは
人間と言う生き物の癖の強いところなのかな。

やっぱり癖の強さはハイパー無敵です。

(これはあくまでも私の感じ方です)

かすり傷ってめちゃくちゃ痛い。

紙でシュッと切った傷。
アスファルトで転んで擦った傷。
ささくれ。

本日のおすすめ読み聞かせ絵本
・ちょうしんき付きからだずかん/坂井建雄 監修

めくるしかけがたくさんある
からだのほん。
ちょうしんきが付いていて
自分の心臓の鼓動を聞けたり
何かにあてると
どんな音が聞こえるのか。


もう少しでハロウィン。

西野さんと今までいろいろなお仕事をされて来た
たくさんのスタッフさんと
ショーデザイナーとして数々のアーティストイベントの照明を手掛けられている井實博昭さんの
[SHOW DESIGN ]の多大な指導による大きなイベント
『えんとつ町の踊るハロウィンナイトat幕張メッセ』
が迫っています。(終了しております)

オンライン配信チケット販売中です⬇️

この時はこんな事があったなど話してくれるそう!
西野亮廣さんの副音声入り版はこちら⬇️(こちらの提供時期は11月以降の予定です)


この
『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』の
一般チケットは完売しておりましたが
めちゃくちゃ頑張って頂き再発売されています。


・一般チケット価格大人が5500円
・中学生以下550円
・5歳以下は無料
・クローク事前予約券はスーツケース預けれる券




バンドザウルスの公式グッズがこの
えんとつ町の踊るハロウィンナイトのクラウドファンディングのリターンとなっています。

これらのグッズは当日会場での受け渡しとなっています。

そのうちの
デビュー戦です!Tシャツ

中々自分達のいっぱいいっぱいの生活の中
気持ちを盛り上げにくいこの日常で
ちょっとこの日くらいは盛り上がりたいという時の
装着アイテムの1つとして
取り入れて欲しい一品です!で草。⬇️

カチューシャで草⬆️

普通にかわいい!でも日常で付けずらいこの日本社会。
ハロウィンやクリスマスや誕生日や結婚式などのお祝い時など
可愛さ爆上がりアイテムの1つとして取り入れて欲しい一品です。

ピンで草⬆️

めちゃかわいい!
こちらは
ちょっと黒系な着物姿に着けてもめちゃかわいい!

踊るハロウィンナイトの法被⬇️

何かの試験や会議や文化祭や何かのイベントの
験担ぎのアイテムの1つとしても取り入れて欲しい一品です!

西野さんに集まって来るすごい人たちのこと⬇️

キングコングの西野亮廣が脚本と演出の

宮迫博之さんを主演に迎え「テイラー・バートン」という舞台

そしてこの度テイラー・バートンを映画館で上映されます。

オンライン配信版とはまた違うバージョンの
「ディレクターズカット版」で

西野亮廣も客席で一緒に観ます!

━━━━━━━━━━━━━━
  テイラー・バートン
ディレクターズカット版上映会    
━━━━━━━━━━━━━━

▼117日(火)13時半開場
大阪『なんばパークスシネマ』(売り切れ)

1127() 名古屋》NEW
ミッドランドスクエア シネマ
(/319)

▼123日(日)12時半開場
東京『ユナイテッドシネマ アクアシティー』

チケット料金:2000
上映会のチケットはコチラから⬇️


最後まで読んでいただきありがとうございます!で草


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?