見出し画像

暑くなったと思ったらまた寒くなって風邪ひかないように気をつけて!Bestソング3!

ついこの間は30℃とかいきなり暑くなったりして。

え。まだ夏に向けての気持ちが行けてないけど。

となって焦ってしまうと思っていたら

また肌寒くなって

お。危ない。風邪ひくよ。

と気を引き締めておかないとやばい気候です。

ちょっと疲れていた身体の事に自分は気づかないままだったので温度差でちょっとガタが来てしまったよ。な方に
そんなときには

Bestソング3
・HERO/安室奈美恵

安室奈美恵さんの事はあまり詳しくはないしライブにも観に行った事はないのですが
安室奈美恵さんの声もダンスも顔も好きです。

めちゃくちゃハードな動きなのに
あのしなやかな動きに見える所がまたスゴイです。
お声も真っ直ぐで
瞳も真っ直ぐで

改めてHERO を聴いてちょっとハマっています。
このHERO という曲もとてもシンプルな造りの曲だと思うのですがそこがカッコいいですね。

あんなにお顔が小さくて細いのに
安室奈美恵さんだから
こんなにドーン💥
と来るんだなと感じます。
アムロPowerやっぱり凄すぎます。
きんに君もビックリ。

このアムロPowerを浴びて復活してください。

Bestソング2

・魔法の言葉/SPITZ

スピッツには幾度となく助けられています。

魔法が掛けられてると思います。

ことばもメロディもすべてに。


Bestソング1
・永遠/KAN

この曲も久しぶりに今聴いて
いい曲だねえぇ
と声が出ました。もう中学生さん風に。

アップテンポで気持ちを盛り上げるのも元気の秘訣
だと思いますが
ここは敢えて
バラードな曲でカラダとこころを鎮めて
酸素カプセルに入ってる感じで。

入った事ないですが。

と、これから梅雨が近づいて来てたり
そう思ったら急に暑くなったり
な季節に打ち勝つべく

心身ともに少しずつ変化して行くのを楽しみたいと思います。

あ、夏に向けてダイエット中という事ですが
無理のないダイエットを心がける

生理不順とか
イライラとか
困ります。

米は糖質が気になる
とかな方
雑穀米
が栄養が豊富かつヘルシーだそうです。

私も日々の生活の中にちょっとずつ取り入れて行けたらと思っています。

本日の読み聞かせ おすすめ絵本は

・バムとケロの寒いあさ/島田ゆか 作

バムとケロ シリーズはどの話もとっても愉快です。
細々したものが散乱している絵の中にいろいろ発見があるのが楽しい。
とてもとても可愛い本です。
その細々と描かれた絵を夢中で見つめて
ここにこんなのがある
ここにこんなのがいる
とかで忙しくなって
脳みそが疲れてもしかしたらすぐ寝てくれるかも
です。
でも、逆に興奮しちゃったらごめんなさい。







このバンドザウルスについてのnoteはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?