見出し画像

一瞬の


本日のおすすめミュージック
・夢で逢えたら/吉田美奈子

お笑い芸人コンビ(a comedy duo)のキングコングや
絵本作家
映画舞台ミュージカルの脚本や演出などさまざまな分野で活躍されている
西野亮廣さんの本日のおすすめVoicy白熱教室↓

マーケティングなど興味ある方はぜひ聞いてください。↑↓

「マーケティング」

という言葉
商品を売る為に
モノの価値を創る
そして
その価値を観せる。
魅せる。
結局はクリエイティブと同じに感じて来た今日この頃。

「エンターテイメント」

映画や舞台やコンサートやスポーツやゲームや料理や
それはたくさんあるけど

回転寿司

車の部品を組み立てるライン作業工程も
店の商品の品出し作業も
レジ業務も
何気に見てきたもの一瞬一瞬を
ふと注意してみてみたら
すごくどれもがエンターテイメントに繋がっている
どころか
エンターテイメントにそのものになってる。なあ。

たくさんの人々の1人1人の1日1日の作業が積み重なって
パッケージとなって
お客様の手に届いて行く。

今までちゃんと理解出来ていなかったこの
マーケティング
の凄み。

なんちゃって。
カッコつけて草。

バンドザウルス天才万博を盛り上げたいクラウドファンディング↓(終了しております)

ニシノコンサル




本日のおすすめヘルシーレシピ
ーマグロの混ぜ寿司ー

・玄米ご飯 2ぜん
・マグロ 刺身用  
・卵    1個 (薄焼き卵焼いて千切り)
・ほうれん草 1束(600w1分チン)

調味料
・酢 大1
・砂糖.  小1
・塩 少々
・マヨネーズ 小2
・醤油 小1
・白ごま お好み

ボウルに材料をほぐし入れて
調味料と一緒に混ぜる。

何気に食べていたマグロ。
マグロの効果にビビった。
肝機能を高めたり鉄分豊富で高タンパク質で口内炎や疲労回復に。
また積極的に取り入れて良いなと思う食材の1つに入りました。

本日のおすすめ読み聞かせ絵本
・OLIVIA forms a bandオリビア バンドをくむ/イアン・ファルコナー作、谷川俊太郎 訳

この本の事を前にも書きましたかね。
もし書いてたらすみません。

でもそれぐらいお気に入りの絵本です。
オリビアや家族のファッションとか色使いとか
字の雰囲気とか
赤い靴下を履いているだけなのにめちゃ可愛く見えるとか
とか。


ピクサーのアートディレクターをされていた
堤大介さん設立の
制作会社「トンコハウス」
(2023年に長編配信アニメの「Oni〜神々のおなり」で
アニメ界のアカデミー賞とも呼ばれている
アニー賞を受賞した)
と数々のストップモーションアニメーション(コマ撮りアニメ)を手掛ける「ドワーフ」
と(株)「チムニータウン」
の3社共同制作の短編映画「ボトルジョージ
も現在制作中!
こちらのYouTubeでボトルジョージの制作を少し観ながら話を聞けます↓

この中に出てくる話は
「革命のファンファーレ〜現代のお金と広告/西野亮廣著書」にも書かれてます↑

「革命のファンファーレ〜現代のお金と広告」を読んでの感想note↓


そう言えばいつだったか
日本武道館で開催されたイベントの後かに
キングコングの2人で作品を創る
と西野さんが言われていたのを思い出した。
「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」で
しっかり有言実行している西野さんはやっぱりすごい。

短編映画ボトルジョージの制作現場でお笑い芸人コンビのキングコングのお2人の仲良しトーク!

いつも収録されている場所(コワーキングスペースZIPは2023.12.31をもって終了致しました)も好きですが
この背景は鼻血モノです。

2021年公演のミュージカルえんとつ町のプペル

2023.10/28に行われた
えんとつ町の踊るハロウィンナイトat幕張メッセ
での2025年版ミュージカルえんとつ町のプペル↓

ちょっと前のニューヨーク滞在中の大きな進行と出会いについてのサロン記事↓

そしてその後また大きく進展した事や海外で活動するには
本当は何が必要とされるかを話されています↓


西野亮廣さんが脚本と演出の

宮迫博之さんを主演に迎えた
「テイラー・バートン」という舞台

そしてこの度テイラー・バートンを映画館で上映されます。

オンライン配信版とはまた違うバージョンの
「ディレクターズカット版」で

   ━━━━━━━━━━━━━━
     テイラー・バートン
   ディレクターズカット版上映会    
   ━━━━━━━━━━━━━━

2024.01.28() テイラーバートン上映会in神戸】
OSシネマズミント神戸
こちらは西野亮廣さんの舞台挨拶はございません

2月24日(土)東京での上映はこちら↓



本日のおすすめドリンク
ージンジャーアップルティー

・すりおろしりんご 2分の1
・お湯か ミルク 200
・おろし生姜  お好み
・はちみつ お好み

小鍋に材料を入れてコトコト煮る。

2023年で十年目となる毎年恒例の大忘年会の天才万博の2024年のチケットが早くももう販売中↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?