見出し画像

久々にnew動画UPしました。

お久しぶりですm(_ _)m

だいぶ期間が空いてしまいましたが、
新しい動画をUPしました~👏

今回は2014年~現在までの日本のhiphop(入門編)です。

・クルー乱立の時代やRemix祭り
・フリースタイルダンジョン開始
・全国からビックネーム続出
・そしてレジェンドたちの再躍進
みたいな話をしてます(ザックリ)

良ければ動画観て感想や訂正や持論←を
コメント欄に貰えると大変嬉しいです!

やっぱり自分だけの主観で話してると
どうしても偏りが生まれてしまうので、、
詳しい人たちの豆知識みたいなものを取り込んで
より客観性の高い資料にアップデートしていきたいなーと。

動画を見た人は頭の中であれもあったとかそれ違くない?とか
いろいろ思い浮かぶことがあると思うので、
それをぜひコメントとして残してもらえると......私が嬉しい。

とはいえ、
いくら流行っているといえ日本でhiphopガチ勢なんて少数派だし、
ゼロから動画初めても回って10回くらいかな?と思ってたので、
意外とすでに300回とか超えている動画あって驚いてます!

観てくれた人、コメントやメッセージくれた人、有難うございます🔥

内容的にバスる系というよりはじわじわ系だと思うので、
気長に続けていければいいなーと思っております!

実はすでに
・さんぴんキャンプを語る会
・USのhiphopの歴史(入門)
の2つについては撮り溜めているので、、、

相変わらずスローペースだとは思いますが
編集が進み次第随時UPしていく予定です。

引き続き宜しくお願いいたします✨


≪制作過程のyoutubeチャンネル≫ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?