履歴ぶちまけてみる

 年寄りの昔語りって大嫌いなんだわ。 ちゃんとものになってれば周りの誰かが語ってくれるだろうモノを、結局何一つものにできなかったから自炊するしかないわけで、みっともないったらありゃしない。

 とはいえ一方私の生きざまって結構面白いところがあったりして、特になにやら悟ったような、人生諦めたような若い奴らには、人間何したって生きていけるんだよって言う体で話して聞かせたい欲もある。 なんかのきっかけがあったら酒のつまみにでも語ってやろうと思ってて、一度飲みスピで絶好の機会が訪れたと思ったら先に語りだした黒天さんの半生が酒が不味くなるレベルで洒落にならなくて腰を折られてかれこれ数年。 なんだか昨今コロナ禍で当分自粛は続きそうな雲行きじゃない。

 ふっと気が付いたんだよね。 Noteで有料にしといたら実質セキュリティガードかけてるのとおなじじゃん? セキュリティ突破したかったら金払えって言えるじゃん? 金払ってまで知りたい奴になら語ってやってもいいかなっておもったわけ。 どう?正当防衛成立。

 というわけでここから先は有料にします。 セキュリティにするからには半端な金額にはしないよ。 私を知らない人には全くなんの価値もない記事だから興味本位で投げ銭しない方がいいよ。

 今回は小学校から大学卒業までだからお安くしておく。

ここから先は

3,740字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?