見出し画像

何を書こう、よりも

2020年、書いた記事は1つ。せめて3日坊主ぐらいは続くかと思いきや、貴重な1日のみだった。

昨年noteを始めた頃は自粛期間の終盤で、リモートワークでの仕事が軌道に乗り始めた頃。在宅でのマンネリ打破を考えたいたのかも知れない。

こうやって久々に投稿してみようと思ったのは、やはりマンネリ打破のきっかけがあったから。いよいよ体を動かす機会を作らねばとニンテンドースイッチとリングフィットアドベンチャーを購入し、今日この日が手元に届いた記念すべき日なのである。

現在、週に1、2回の出勤はあるものの、それ以外は自宅から一歩も出ない日があり、そうこうしているうちに花粉の季節になって、しばらく外出を敬遠すること間違いないし、だったら自宅で道具の力を借りてみよう・・・何と安易な発想か。

さっそく充電し、試しに使ってみる。あれ、この程度で息が上がるか?!というくらい体力が落ちていた。思った以上に本腰を入れないと、春から草野球やゴルフも思い通りいかないだろうな。

ついに現実を知ってしまった記念日として、記録に残しておこう。何を書こうよりも、書いてしまえと思った今年初の投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?