見出し画像

初心者向けnote勉強会に参加して~自分の現在地を知る~

先日、初心者向けnote勉強会に参加した。理由はまさに初心者ということと、他の参加者の方々からの刺激を受けられるのではと期待したからである。

参加した結果は予想を裏切り、期待以上のものだった。まずショックだったのは、進行したディレクターの方からチャットに書き込みを促されると、続々とコメントが入るものの、自分はノーアイデアだったこと。アイデアを形にするところでワンクッション置くところが自分の持ち味なのかと(笑)。自分の現在地が知れて良かった。

そして、ディレクターの方の進行がスムーズかつ飽きさせない内容だったこと。仕事柄Zoomを使った進行をする機会が多いだけに、他の人がどのように仕切っているかを知ることはとても勉強になる。このようなイベントを頻繁に作っていただいたnote関係者の皆様に感謝申し上げたい。

このところインプットする機会が極端に少なく、アウトプットばかりしているので、知識や情報が枯渇していた自分に気づけたことはほんとに良かった。

筆不精の解消に向けて、できることからちょっとずつ取り組んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?