お金が欲しい

お金が欲しい、とにかくお金が欲しい。あふれるほど欲しい、喉から手がでるほど欲しい。

働かずに欲しい、ある日とつぜん空からお金が降ってきて欲しい。
けど、そういう訳にはいかないのでお金が欲しかったら働かなければならない。

誰かが言っていた、仕事は「やってて苦にならない得意なこと」をすると良いと。得意なことってなんだろう?私が一番得意なのは布団で横になってごろごろすることだ。

絶対に仕事にはならないだろう。

そもそも得意なことが皆に1つはあるだろうっていう前提が間違っていると思う。

あぁ、宝くじ当たらないかな?
それともだれかがお金をくれないかな?

働くのが一番なのはわかってる、ああ、働きたくないけどお金が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?