見出し画像

【Bluesky】Sky High Talk 2312

Dec 25, 2023 at 8:25
こんにちは青い空


Dec 25, 2023 at 14:23
サンタに慎重さをくれって頼み忘れた


Dec 27, 2023 at 8:40
冬の朝は空気が清々しくていいねー

雲をほうきで掃いたばかりのさっぱりした青空を飛行機が進んでいくのを見上げていると、このままお散歩したくなる

まあ、お勤めなんだが


Dec 28, 2023 at 9:47
32 33 34 36 37 38…
そういえば女性の30代はハードコア厄年なんだよなー 死亡率爆上がりするのもわかるわ
#ブラッシュアップライフ


Dec 28, 2023 at 21:13
新宿NSビルに世界一大きな振り子時計があることを知った!!安定のSEIKO製!!!時刻が干支で表されてるのも動力が水車なのも、動作音が厳ついのも全部好き!!!穴場にも程がある!!!!!


Dec 28, 2023 at 22:11
ニトリで滑らないトレーのいちばん小さいやつ買っちゃったのだ。
こいつは木目の出方が一期一会なので吟味する楽しさがあってとてもよい。


Dec 29, 2023 at 10:15
1日遅れたけどお正月飾りを出しました!
本当は毎年新しいものを用意する(お正月終わったらお焚き上げ)習わしだけど、去年あまりに気に入ったのでステイして頂いたやつ!
お店で派手なお飾りたくさん見たけど、やっぱりこの金茶が一番かわいい。


Dec 29, 2023 at 10:17
あとはネコ科の人間が謎に大喜びで振り回してしまうこれも1年越しの登場!


Dec 29, 2023 at 18:16
高田純次の会話センスがほしい


Dec 30, 2023 at 12:17
今やってるテキスト、最初の最初に全容と流れを示しておいて、後の章でどんどん細かく掘り下げていく構成になってる。

そのため、「やっぱり?そうじゃないかと思ったよー!」という反応に繋がって腹落ちしやすいし自己肯定感あがるので楽しい。テキストとはこういう示し方をするものなのだな、というのも感じてる。

しかも各単元は本当にシンプルで、まとめると20字程度に収まる内容しかない。ゆえに勉強モードに入りやすく負担もすくないのがすごいと思う。

まあ、『めんどくせー』は強敵だが。
それを無くす為の学びをやってるからなあ。でもめんどくせーなー勉強。めんどくせー。


Dec 30, 2023 at 14:03
実家ー。

お昼はおせち料理だったけど、
デザートはシュトーレンで、
晩ごはんは年越しそばだよ!!

そんな母親のクレイジーさがたまらん最高!!!


Dec 30, 2023 at 17:32
なんだろうねえこの邪神めいた生き物


Dec 31, 2023 at 18:07
『人生カンパニー』ゆーべ一気読みしちゃったー!
面白かったし、幼稚園WARSの源流を感じられたのも良かったな


Dec 31, 2023 at 18:07
リアタイ挫折してたけど大好きだった『ブラッシュアップライフ』、再放送のおかげで完走できたよーーーー!!!!!
ボロ泣きしてるわ!!!!!良かった!!!!良かったー!!!!!
みんなで仲良く茶色い服着て過ごしているのもエモいし!!!こんなきれいに回収して大団円で終わってくれて良かった!!


Dec 31, 2023 at 18:09
ループもの食傷ぎみだなーと思ったりもしたけど、いやまあ確かに本筋がしっかりしすぎているので「何を理由にループするか」「ループの手段」「ループによる物語変化」「ループによる孤立」「SAN値チェック」「記憶の扱い」「目標達成後の展開」辺りのトッピングで遊ぶしかないからなあと言うことなのだが、トッピングの組み合わせが意外と奥深いから、やっぱり面白いな!!?!なんだこのループもの評論家みたいな感想!?


Dec 31, 2023 at 18:20
人生カンパニー見終えたあとにちょーどこんな記事があると読むよね


Dec 31, 2023 at 18:26
えっ、逃走中もタイムリープすんの??!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?