見出し画像

100の質問に答えてみた(by ENTP)

ちょっと、やってみます。
元質問のリンクは以下より。ありがとうございました。

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

お名前は?

zu

その名前の由来は?

使用しているユザネの一部

性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

ENTP 7w8 △748 so/sx Ti-ILE(D) SCOEI LVEF

性格診断をしてみたきっかけは?

忘れた…。

血液型は?

O

星座は何座?

正座

いま住んでるのはどういうところ?

強いて言うなら何もない所。

地元はどんなところ?

時間をかければどこにでも行ける所

お仕事/専攻してるのは何系?

法律系

もしどんな職業にでもなれるとしたら?

お姫様

自分の好きなところは?

全部

自分のちょっと嫌なところは?

天性の飽き性な所。

芸能人で似てると言われたことがあるのは?

そもそも例えられたことがないから分からない。

自分を動物に例えるなら?

ダイオウグソクムシ

自分を色で表すなら?

オレンジ(って言われた)

好きな言葉は?

どうにかなる

趣味や息抜きを教えて

自己分析、ネットサーフィン、絵を描くこと

将来の夢は?

今はコンサルを目指してる。

ご家族はどんな性格?

父……テンプレENTP
母……ISFJ-T
妹……ESFP-T
全員煽りスキルが高い

身近にはどんな性格の人がいる?

多い順に、ENFJ、INFP、ISFP、ENTJ、INTJ、INTP、ISTP
圧倒的N。気が合うのはT型。

好きな本は?

羊と鋼の森

好きな音楽は?

AURORAの『The Seed』。基本はBGMなど歌詞がない曲の方が好き。

好きな映画は?

ポニョ

好きなテレビ番組は?

格付けは結構好き。

好きな有名人は?

有名人なら加賀美ハヤト。芸能人なら小栗旬。

Youtubeでよく見るのは?

BGM、ピアノ演奏(ボカロ、アニメBGMの)

好きな色は?


好きな教科や科目は?

高校までは日本史。現在は民法。

好きな食べ物は?

塩パン。あと甘いお菓子。

好きな動物は?

子猫

占いって信じる?

いいことだけ。

神様って信じる?

多少…。

最近の休日の過ごし方を教えてください

基本は外出。家にいてもやることが多くて休日にならない。

インドア?アウトドア?

どっちも。ただしレジャーは気乗りしないから好きじゃない。

デートで行きたいスポットは?

○○街って名がつくような場所。食べ歩きしたい。

めっちゃモテそう!

世間的には平均的な方だと思う。

優柔不断だったりする?

すごく優柔不断だけれども、現在改善中。自分が決めないと何も決まらない環境にいるので…

実はヲタク?

ずっとヲタク。

人見知りはする?

する方だけれど、外向型になってから減った印象。

怒ると怖そう!!

そもそも怒ること滅多にないから怖くない怖くない

どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

S…?気持ちはMなんだけど…

自分のこと好き?

すごく好き。天元突破してる。

もし、無人島に一人連れてくなら?

とりあえず加賀美ハヤトさん。経験者は核が違う。

もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

貯金一択。少しずつ使う。

もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

瞬間移動魔法。

もし、政治家になったらどんな国にしたい?

死にやすい社会にします。生きやすいっていうのは結局誰かは生きにくい社会だから、死にたいと願う人に「どうぞ」って優しく背中を押せるように。

一度なってみたい!って性格タイプある?

ISTP。

無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

ESTP。生存本能にあやかる。

一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

ISFP。一番気を使わなかった。Tが強いとなお良し。
同率二番はINTJ、INFP。

いま、50問目ですが疲れましたか?

はい

最近笑ったのはどんなこと?

少し面倒なお客様の対応をした後、バイト先の先輩の口から出た「あの人ぶん殴りたかった」発言。

最近泣いたのはどんなこと?

ENFJ先輩が実は自分の事を全部見抜いていたことが発覚し、動揺して泣いた。

人の名前を覚えるのは得意?

そこそこ得意。

ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

多い方。

最近人に感謝したことは?

多すぎてわからない。皆優しいって感じる。

最近人が喜んでくれたことは?

クリスマスプレゼントとしてお菓子をあげたこと。

みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

得意。焼肉奉行です。

最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

クレーマーへ面白い言い分を求めてしまう所。全部流しているけれど、内心楽しんでいる。

頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

アクションゲームが苦手でよくやる。数独、ナンプレ、ファイアーエムブレムなど。

プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

します。

仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

責任感を持ちつつ、最低限はやること。

体育は得意だった?

全然。

絶叫系のアトラクションは好き?

嫌い。高所・フワッとする感覚がとても苦手。

10年後の日本はどうなってると思う?

少子高齢化が進んで、色々あって同性婚が批准されるんじゃないでしょうか。

100年後の世界はどうなってると思う?

慢性的な資源不足によって戦争が起こっていると思う。

ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

政治に関する思想とか探ってます?

日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

なんでこんな事気付かないの?って思いながら黙っていることが多い。見下している訳ではなくて、純粋になんでだろうって考える。

ワンピース好き?

普通。

鬼滅好き?

好き。

自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

少ない印象。そもそも根っこが根っこなので、周りに適応しようとしている人が多いと思う。

インスタ映えするようなスポットって好き?

好き。

待ち合わせの時間はしっかり守る?

基本は遵守。ただバタついて遅刻寸前。

自分と似てる!って人を見たらどう思う?

何であれ、あんまりいい印象は抱かないです。

健康のために何かしてることってある?

日頃の運動量が少ないから、なるべく沢山歩くこと。

自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

ブレーンストーミングで最も多量の意見を挙げ、その後自身が気に入っていた案の採用へと場を上手いこと持って行ったこと。

逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

時計の読み間違いをしてバイトに大遅刻したこと。時間感覚が壊滅的。

2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

この頃はまだガキ使見てました。

部活は何やってる?もしくはやってた?

吹奏楽やってたしやってる。

それは楽しかった?

超楽しい。

勉強は得意な方?

そこそこ。

いまさらですが性別は?

内緒。どっちだと思います?

学校は楽しい?または楽しかった?

今は楽しい。義務教育時代は楽しくなかった。

どんな男性が好き?

フッ軽でノリがいい人。

どんな女性が好き?

落ち着きがある人。
男女どっちにしろ、面白くて知的な会話が出来る人が好き。

友達は多い方?

わからない。周りと比べたら多い方。

季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

嫌いじゃない。

ホラー映画は好き?

あまり好きではない。あんまり捻りがないように感じる。

辛いものは好き?

好き。でも苦手。

甘いものは好き?

大好き。

あと少しです、頑張ってください。

嫌です

1日の睡眠時間はどのくらい?

平日は6時間、休日は9時間。

朝型?夜型?

夜型。

朝起きてすることは?

布団を蹴り飛ばすこと。

夜寝る前にすることは?

トイレに行くこと。

春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

春。暖かく、桜が咲くから。

性格診断を知って良かったことってある?

考え方の違いを知れたし、何より自己理解が深まったこと。

国内で行きたい所ってある?

北海道。

海外で行きたい所ってある?

ウユニ塩湖。

自己PRお願いします!

PR、いる…?

最後に一言どうぞ!

実はシンプルに答える練習してたんですが、どうでした?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?